我が家のアイドル!

日常を愛犬むくを中心にブログにしてます(^.^)
日々のちょっとした事など、書きとめていきたいと思います^_^

オオクワガタ

2015年07月30日 | オオクワガタ
昨年友人から、オオクワガタをもらい飼育しておりまして初心者の私ですが、ネットで調べたり、友人から教えてもらったりとで、なんとかかんとか……
交尾をしてるのか?卵を産んでくれているのか?全くわからないままですが、木を破る時期が来たので取り出してみました‼️
幼虫が木の周りにいてます^_^
破ってみましたら、中にもいてるいてる‼️

⬇️ コーナンで売ってる菌床ボトルを買いに行きましたが、7個しかなく値段もけっこうな事で💦

友人に相談したら 「 楽天のドルクス オーナーズ ショップ 」 が手頃な値段で物も良いと教えてもらい、早速注文しましたら、次の日には届きました。

産卵用の木とマットも安かったので一緒に注文しました。

大きく元気に育ってくれるのを待つのみ^_^
友人は今年はヒラクワガタが良いのがいてるから、おいでと言うてくれてるので、今度もらいに行こうと思います^_^
我が家は出産ラッシュで、めだかも子供がすごいです‼️
白と黒とオレンジ色のがそれぞれに産んでくれて鉢が足らなくてバケツに入っております💦


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チョネ)
2015-07-31 15:18:19
同じgooブログ虫カテゴリーより
訪問させて貰いました。m(_ _)m
我が家もオオクワガタを飼育しております。
やはり友人に貰ってからのが6年程前?
成長推移は興味深いものです。^ ^
返信する

コメントを投稿