行縢探検倶楽部2

2024年初日の出

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年も長浜海岸に初日の出を見に行きました。水平線付近に雲がかかっていて、ま〜るいお日様が見えたのは日の出時刻から10分位過ぎてからでした。




7時10分位に長浜海岸に到着、沢山の人が日の出を待っていました。



月が上の方に小さく見えました。
月の出と月の入の時刻が大体満潮、月が真上に見える頃が干潮だ。と、ばあちゃんが言っていたのを思い出しました。


日の出の時刻


太陽がだんだん上がって行きます。
(本当は太陽が上がるんではなくて地球が回っているんですよね)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る