行縢探検倶楽部2

体重・体組成計


メタボ脱出のためにまず健康管理から、体組成計をアマゾンで購入しました。
早速宅配Boxの出番です。
いろんな種類、価格があるのですが選定基準はコスパ、たくさんの項目が一度に測れる、スマホで簡単に管理できるものを検討しました。

Netでいろんな製品を検討した結果Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 (体重 体組成計) アマゾンで4790円でした。

仕様は一度に15項目の測定ができる【アプリ対応/Fitbit連携/体脂肪率/BMI/筋肉量/基礎代謝量/水分量/体脂肪量/骨量/内臓脂肪/タンパク質/骨格筋量/皮下脂肪/体内年齢/ボディタイプ】

使ってみた結果をレビューしてみます。
アプリを立ち上げなくても複数の人でも自動で識別して各自のスマホにデータを送ってくれることが良い点です。
一方、国産の有名メーカーのものはアプリを立ち上げておく必要があり若干面倒のようでした、毎日の測定では結構使い勝手の差になります。

グラフ表示もあるので毎日体重・体組成計に乗るのが楽しみになりました。

時々測定することのあるジムに置いてるタニタ体組成計の測定値と比較すると大体傾向はあっていますがこちらの方が脂肪関連が厳しめに出る様です(高く出る)。どちらが正しい値なのかはわかりませんが・・・?

私の特に気になる項目は内臓脂肪が高い!
ビールと焼酎をやめて運動を毎日やろうと思っています。
今日から?明日からか?明後日からか、近々始めるぞ
yasu

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る