行縢探検倶楽部2

高千穂町(田原)のバラ園

高千穂町に素適なバラ園がありますよ。と、あるテレビ番組で放映されていました。延岡から約1時間位で行ける距離です。早速、行って見る事にしました。



高千穂町から上野地区やトンネルの駅を通過し、田原地区に入ります。すると、右手の小高い所にバラの花が見えました。2箇所ある駐車場は見物客の車でほぼ満車。何とか駐車しバラの花の見物が出来ました。


下の田んぼのポピーも綺麗でした。












その昔、青いバラを見るために福岡まで行った記憶があります。たしか、このような色のバラの色ではなかったかと思います。



14年前に趣味で始めたバラ作りだそうです。素晴らしいバラ園でした。
また、周辺の新緑も素晴らしかったです。
入園料も駐車場料も無料でしたが、それなりのお気持ちはさせて頂きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る