行縢探検倶楽部2

台風10号接近

台風10号が九州地方に接近しています。
マスコミ等によると、過去に例のない大きい台風、と何日も前から繰り返し報道されています。地区の有線放送でも何回ともなく避難等についての放送がされています。

きょう(9月5日)、スーパー他に買い物に行って驚きました。
パン・カップラーメン・水等は殆ど売切れ状態でした。
トイレットペーパーが無くなるとかうがい薬が無くなるとか話には聞いていましたが、実際にそのような事を目の当たりにすると、テレビをはじめとするマスコミの影響は本当に大きいんだなぁと実感しました。

ま、私自身は台風情報に限らず、マスコミの報道は鵜呑みにせずに自分自身で考えてから判断するようにしています。


台風9号が去った後の青空



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る