行縢探検倶楽部2

「神話の里高千穂」の「幻の焼酎」

少し前に、延岡のケーブルテレビで紹介された、高千穂は河内の「アカツキ酒造合資会社」の本格焼酎「暁」。
祖母山からの帰りに寄ってきました。

最近の本格焼酎は、あの独特な匂いがしないものが多くなっていて、昔のあの独特な匂いを知っている者にとっては何となく物足りなさを感じる、というのが今の本格焼酎に対する私の正直な感想です。
ところが、この「暁」は昔ながらの匂い・味がそのまま残っています。
まさに私にとっては「幻の焼酎」だと言っても過言ではありません。


本格焼酎「暁」は米焼酎です。


延岡からだと、祖母山登山口に行く信号機のある三叉路の数十メートル手前です。






コメント一覧

fuka
yasuさん、こんにちは。
まさに祖母山の名水が生み出した逸品だと思います。
昔は信じられない程安い値段でしたが、今は、1本2,530円です。
yasu
オゥ!暁の35度だ
まさに九州最後の幻の焼酎と言ってもいい個性的な逸品ですね。
以前は2000円でお釣りがきていましたが、今は高くなっているんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る