行縢探検倶楽部2

晩白柚の皮を砂糖漬けにしました。


晩白柚を食べた後の皮を捨てずに砂糖漬けを作ってみました。
作り方をネットで検索、今までのやり方と少し違った方法があったので試しにやってみました。
結果はOK。美味しい砂糖漬けが出来ました。


作り方
①皮をたっぷりの水に大さじ1杯の酢を入れてゆでる。これを2回繰り返す。
白い皮が透明になる。
②30分位水にさらす。
③皮を搾って水分を取る。
④皮100gにつき砂糖100g、水100g、ミカン果汁50gの溶液の中に搾った皮を入れて水がなくなるまで煮詰める。
⑤グラニー糖をまぶす。
私は、④の後、天日で1日乾かしました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る