Mito......

アニメ・ゲーム関連中心・・・かな。

種関連アニソン、いろいろ。

2006-01-11 22:18:56 | 日常のこと
なんか良くわからないので種関連のアニソン批評みたいなやつ、全部しておきますね(^ω^;)

●種一代目OP
「INVOKE」T.M.Revolution
連ザのOPでも流れる。全曲中で一番支持者が多いんじゃ、ってところ。だけどサビで一つキーがとりづらいところがあって、カラオケで歌うといっつも違和感。ノリは良いよ。

●種一代目ED
「あんなに一緒だったのに」See-Saw
はい、名曲。梶浦由紀作曲の曲は全部好きです。無名のときに売って10万枚売れたとか。ずーっと前に書きましたが、太いというか強いというか響く女の人のボイスが好きなんです。

●種二代目OP
「moment」Vivian or Kazuma
ビビアン、アニメ本作では声優に果敢に挑戦するも、下手すぎて総集編では違う人に変わってるとかワロスwwwwそれとは裏腹に、曲の方は良い感じに仕上がっております。むしろ種の中では一番好きです。

●種三代目OP
「Believe」玉置成実
15才でガンダム歌うとか何を考えていたんでしょう、この人。音を伸ばすのが下手なところがあってあんま玉置成実は好かないです。イントロは好きなんだけどな。

●種二代目ED
「RIVER」石井竜也
このチョイスの意味があんまり、てか、全然わかんない。どっちがどっちにひっぱってもらってるんだか、、、

●種四代目OP
「Realise」玉置成実
「Believe」よりは成長した、ホメてやるww二連続で同じアーティストは飽きちゃうっていう気がしなかったんですかね。

●種三代目ED
「FIND THE WAY」中島美嘉
ピアノVer聞いてから聞くと、ピアノのイメージが壊れないまま素直に声が入る。ガンダムっぽくない感じがしてならないため、気持ち良く聞けないという悲しさが。





運命曲、挿入歌とキャラソンはまたの機会にwww疲れた。