Mito......

アニメ・ゲーム関連中心・・・かな。

新世紀エヴァンゲリオン第壱話

2006-01-20 02:54:40 | 日常のこと
●エヴァ
ANIMAXで全話やってくれるので見てみようかな、と。何週目だか知らないがw今回のエヴァは「声」に注目してみることにする。

まず、OPでテンションが高くなる。音楽と共に表れる、プロットがなつかしかった。ここでこれだったなー、って。画像は確か「♪はねーがあるーことー(ちゃちゃーちゃ)」のところ。ここからのカットの超高速ラッシュが素晴らしいんだな。タイトルプロットも興奮した。

んで冒頭のシンジくん、ミサト、使徒。何もかもなつかしい。てかこのとき戦略自衛隊っぽい人が三人いるじゃないですか。両サイドの二人の声に聞き覚えがあるのは気のせいですか。確か「アスカ、来日」のときのアメリカ軍の艦長の声と同じなはず。聞いた感じでは。
三石琴乃(ミサト役)の声が若かった。種見てからこれ見ると三石も年とったな、と感じる。壱話での小安武人(青葉役)のセリフはたったひとつだけだった。三石は何年後かにこの人と共演、しかも恋人役なんて思ってもみなかったんでしょうw

で、レイも「はい」とか「ハァハァ」とか言ってるだけでおわったし。無駄に冬月せんせーのセリフ多いし。

でもやっぱり名作だなぁ。アニメのテンポ、細かな演出は群を抜いてるね。リツコとミサトとシンジが三人でエスカレーターに乗ってるときの背景が初号機の手だったり、(ry
あー早く続きをみたいw




てかアスカからマヤに乗り換えようかなwww