フレンチスタイルの花装飾 Muguet 東京銀座ミュゲ

銀座のアトリエでロマンティックな花、布小物、リボンやポーセラーツのレッスンをしております。

バラと過ごすバラ色の時間

2007-05-17 | 花のこと
5月の美しい庭を飾るのは
バラでしょうか?


先日招待券を頂いていた、<国際バラとガーデニングショウ>へ
行ってきました。

普段見ることの出来ない
美しいバラのたくさんの品種があり、
会場は香りにあふれていました。

とても混雑していて
改めて花を愛する人が多い事を実感・・・


フランスを代表する有名なナーセリー
メイアンやギヨー、ゴジャール、デルバールなどのブースもありました。

やっぱり‘花’というものは
人の心を引きつける美しいものです。


大昔、戦争などの貧しい時代ヨーロッパの貴婦人たちが
「食事を抜かしてもお花を飾りたい」と、つぶやいたそうですが
それほどまでに
 美しい‘花’に心満たされたかったのでしょう・・・。

花のパワーって凄いんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。