〜キロクハジメマシタ〜

ハラハラドキドキする入院中の記録です。
ノートに書いていたんですが、改めてブログに書いて残そうと思い始めました。

当たり前だったこと〜キロクハジメマシタ〜

2021-10-14 17:29:42 | 日記
9/17(金曜日)
★妊娠8ヶ月 29週2日★


またまた夜中の0時に👀ギン!

目覚ましも何もかけてないのに、自然とシャキっと目が覚める。

そしてお決まりの🚽

ベッドに戻り、少しラジオを聴いて2度寝成功✨



6時半に起き、トイレ→朝食を食べて、NST。
茶色い出血もしてないし、張りもそんなにないし、今日は色々スムーズ👯



と、思ってたけど!



10時ぐらいにトイレへ言った時、ガス💨
が出そうになり、少し踏ん張ったら


ポタ…ポタ…



(…あ、茶色い出血…出た😖)



部屋に戻り、日勤の看護師さんに報告


そしたら


👩‍⚕「次、出たらトイレからナースコール押して呼んでくださいね。量も見たいんでね亅


と言われる。
多いって言われたら、どうしようとまた悪い方向にばかり考えてしまう私…




はぁ…😞



落ち込む私の所に違う看護師さんが来て


👩‍⚕「今日、お昼過ぎに洗髪しましょう🚿亅



(一旦、髪洗って心も頭もサッパリするか!☝😏)
謎のポジティブ思考に一瞬でなった私。



私は、仕事柄どちらかと言うと、やってあげる側の人間だから洗われるのは少し違和感がある😶
👩‍⚕「水圧が弱いですね(笑)しかも中々温まらない。少しぬるいですけど、大丈夫ですか?亅
👩「あー、大丈夫ですよ亅



そんなの全然オッケー👌
だって、それ病院あるあるですから😂

何度私も同じ事いってきたことか😁



サッパリして髪を乾かしてる時に、伸び切った爪が引っかかったから爪切りを貸してもらった。


パチン…パチン…



爪切りしながら思った



(家に居た時は、切りたくなったら自分で取りに行って切って戻すって当たり前だったけど、ここにいると1人じゃ何も出来ない…😩○○下さい、○○いいですか?って人に頼らないといけない。当たり前に出来てた事が今は出来ない)


当たり前は当たり前じゃない。
人ってこんな言葉あるよね〜って頭では分かってても、結局はその瞬間にならないと、そして体感しないと本当の意味が分からないのかもしれない🤔



爪切りが終わる頃には、色んな事を考えて成長した気がした。


夕飯後、前日から内服に変更になった鉄剤を飲む。鉄剤の副作用で便秘になるから、下剤を飲んだ方がいいのかもしれないけど少し抵抗が…💦

飲んですぐ出てくれる事もあるけど、そうじゃない時って2日経っても出ないし、その分お腹だけグルグルして、しまいにはガスが出そうなのに出ない感じで、そのせいでお腹が張りだす…みたいな地獄になる😵

でも、便秘は便秘で良くないのも分かってる😵😵


んー、難しい

正解が分からない…😓




つづく









最新の画像もっと見る

コメントを投稿