〜キロクハジメマシタ〜

ハラハラドキドキする入院中の記録です。
ノートに書いていたんですが、改めてブログに書いて残そうと思い始めました。

危険な日〜キロクハジメマシタ〜

2021-10-07 07:34:18 | 日記
9/11(土曜日)
★妊娠8ヶ月 28週3日★


病院で初めての朝を迎える。
起きて早々お腹が痛い…😖
元々便秘がちだったけど、妊娠してより便秘になった。

急いでトイレへ駆け込み頑張ってみる。

力を入れるのが怖くてしょうがなかった。こんなに力を入れたら、赤ちゃん出ちゃうんじゃないかって不安だった。


踏ん張っている間、ずっとダラダラと出続ける茶色い出血…
あんなに踏ん張ったのに少ししか出ず、はぁ…と落ち込みながら拭いたら、今度は赤い出血が!😱


(ちょ、ちょっと!何これ!!😨)



焦った私は、すぐに看護師さんを呼び伝えた。


👩‍⚕「とりあえず安静にお願いします亅



意外に冷静な看護師さんを見て、少しホッとした。



👩「昨日の夜から胸の痛みと苦しさがあり、夜あまり寝付けなかったんです亅


と看護師さんに相談すると、



👩‍⚕「胸が痛い…念の為に心電図、レントゲン、採血をしましょう亅


と言われ、入院2日目にしてバタバタと色んな人が私の病室を出入りしてた。



「心電図とりますねー亅


「レントゲンとりますねー亅


「採血しますねー亅



廊下から私の事を話してる看護師さんとお医者さんの声が聞こえる。
ザワザワしてる。


(ん?何かヤバい系?大丈夫かな?😰




不安になりながらもとりあえず運ばれてきた朝食を食べる。




食べ終わり少ししたら、お医者さんがきて検査結果を教えてくれた。


👨‍⚕「検査結果なんですが、胸の痛みと苦しさの原因は点滴の副作用と重度の貧血ですね。とりあえず、張り止めの点滴の流量を30mlから20mlに減らして、1日に1回貧血の点滴をしましょう。心電図なんですが、少しの間付けっぱなしにしましょう亅



原因が分かって一安心😖。



でもまさか2日目にして、胸に心電図を付ける羽目になるとは思いもしなかった。



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿