〜キロクハジメマシタ〜

ハラハラドキドキする入院中の記録です。
ノートに書いていたんですが、改めてブログに書いて残そうと思い始めました。

裏切られた気分②〜キロクハジメマシタ〜

2021-10-11 09:17:56 | 日記
9/13(月曜日)
★妊娠8ヶ月 28週5日★

前回のつづき…


病室では電話が出来ないから、看護師さんを呼んで車椅子でラウンジ?みたいな所へ移動♿


イライラしすぎて、私の鼻から勢いよく煙😤出てたんじゃないかって思う
そして凄い顔してたと思う。




プルルルルルルプルルル…📳



ガチャ📲





🤓「○○児童相談所の○○です亅



奇跡的にgに担当者が電話をとった。



👩「すみません、gの母親のjcoなんですが。里親に預けようと思っているようですが、どういうことでしょうか?そちらで見てもらえるとの事だったので安心して入院を決めたんですが…亅



すると




🤓「すみません。そのつもりだったんですが、定員いっぱいでしてこちらで見るのが厳しくなってしまったんですねぇ〜。緊急のお子さんも居ますしぃ〜、申し訳ないんですがgには、お父さんに連れて帰ってもらうか、里親さんに預けるかになってしまいますねぇ〜亅




(は??😠何言ってんの?😡😡家で見れてたら始めから預けません😡😡😡)




私はハッキリこう言った





👩「緊急のお子さんって、うちの子もそうなんですけど?😠コロナもありますし、一生うちの子を手放してそちらにお世話になってる訳じゃないので里親に預けるのは嫌です😡。子供も混乱すると思いますし、そちらで見れないのであれば他の施設に移動は出来ないんでしょうか?亅




そしたら


🤓「一応探してみますねぇ〜亅




と言われ、一旦電話を切る📱。


(返事が軽いんだよなぁ…イライラ😡)

部屋に戻り、bay👨に連絡。
どんなやり取りをしたかを報告した。



そんなこんなしてたら、また児童相談所から連絡が📳。



(え?早くない?😒ってか今さっき戻ってきたのに、また電話したいですってナースコール押すの気まず😑…安静にする為に入院してんのに車椅子で移動しまくったら何か言われるんじゃないん…でも、しょうがない。gの事だし、今すぐ呼ばなきゃ)




ピンポーン🖲♪





👩‍⚕「あら、またですか?お腹に負担が掛かるのでお相手の方にも手短にとお伝えくださいね。これで張って症状が悪化したら元も子もないですからね亅





(ほぉおおおおおら、言われた😩)




深いため息をした後、児童相談所に折り返しの電話を掛けた📳。



🤓「あー、すみません何度も。早速なんですが、ここから車で1時間ちょっと離れた場所に児童養護施設があるんですが、そちらはどうでしょうか?まだ確定ではないんですが、もし大丈夫ですと言う事であればこちらからも施設の方に連絡を入れてみます。ただ、ここも無理となりますと里親さんしかないかと…
とりあえず、ご主人と話し合ってみてください亅



👩「わっかりま…した…亅



何か一方的に話されて切られた感じがして、頭の中がグチャグチャだった😵。



無理だったら里親…


それだけは本当に避けたい。


不安な気持ちを抑えきれなくなった私は、担当してくれてた看護師さんに状況を説明した。


看護師さんも里親の話を聞いて驚いていた。



👩「もし、施設がないので里親にとなった場合、内服にして家に帰りたいです。コロナもありますし、知らない家庭に息子を置くのは本当に嫌なんです。お願いです!亅


半泣き状態で訴える私😢。



すると




👩‍⚕「私達が判断出来ればいいんだけど、担当医の指示になっちゃうし、jcoさんはまだ週数的に短いからどうかな〜…
一応、先生には状況説明するね。不安だよね、息子さんの事も心配だよね💦亅



看護師さんの言葉に少し救われた。




そんな話をして少しした後、入院してから初めての診察に呼ばれた



👨‍⚕「内診しますね。頸管長を調べましょうね亅



結果は……






つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿