さあ、いよいよ待望の・・・
トミックス製 227系が 発売されましたね!
我が家は、
3+3+2の8連と 2+2の4連を 導入しました。
(その他、部品取り用が1両)
で、さっそく・・・
クモハ227を 動力化しました!
鉄コレ用の動力を用いて、
クモハ227の床下と「ニコイチ」で切り継ぎました。
ちなみに床下は、
M車のモハ226 床下カバーを流用。
この工法ならば、前照灯も 点灯します。
「片動力の0.5Mだと、牽引力が不安・・・」
と思われるかもしれませんが、
これが意外にも パワフルなのです!
試走させてみたところ、
2+2の4連程度ならば、余裕で走行可能です。
しかも、フライホイール付きですので、動作もスムーズ。
これで、2連の可部線運用も、再現可能です~。
トミックス製 227系が 発売されましたね!
我が家は、
3+3+2の8連と 2+2の4連を 導入しました。
(その他、部品取り用が1両)
で、さっそく・・・
クモハ227を 動力化しました!
鉄コレ用の動力を用いて、
クモハ227の床下と「ニコイチ」で切り継ぎました。
ちなみに床下は、
M車のモハ226 床下カバーを流用。
この工法ならば、前照灯も 点灯します。
「片動力の0.5Mだと、牽引力が不安・・・」
と思われるかもしれませんが、
これが意外にも パワフルなのです!
試走させてみたところ、
2+2の4連程度ならば、余裕で走行可能です。
しかも、フライホイール付きですので、動作もスムーズ。
これで、2連の可部線運用も、再現可能です~。