ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

再生するだけで力になれる歌

2020-05-22 10:19:37 | おもうこと

私の事務所の大好きな大先輩、

上村典子さんからのメッセージです。

 

もし宜しければ、再生お願いいたします。

―――――

私の小学校の同級生からのメッセージを添付いたしますので、

同意いただけましたら、ぜひ、拡散よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

️長崎のシスターからのお願い

ミラノ近郊のベルガモという世界遺産の街では、

一日に800人が亡くなられているそうです。

医療従事者を支援しようと、現地の作曲家が

Rinascero (復活=私は蘇る)という曲を作り、

著作権をベルガモ市民病院に寄付しました。

 Youtube等通じ、再生のたびに、

広告、著作権など、すべての収入が

ベルガモの医療崩壊を救うための寄付金となります。

 

一人でも多く、一回でも多く

Youtubeで再生して広げていただくことが

イタリアの医療支援になりますので、

もし宜しければ、他の方にもお伝え頂けたらと思います。

 

再生するだけで、広告・著作権が、ベルガモへの寄付金となります。

個人には料金はかかりません。

 

Roby Facchinetti-私は生まれ変わるだろう、あなたは生まれ変わるだろう(約5分)

http://www.youtube.com/watch?v=D5DhJS5hGWc

 

。。。。。。

 

私は今日気づきまして、さっそく再生したところ

この動画が公開されたのは3/27のようでした。

既に1500万回以上が再生されているようですが、

終息に向かっている今だからこそ

追加の支援が必要だと思っています。

 

 

日本国内でも あちこちで

医療従事者や働く方への様々な支援の形がありますが、

皆さんは何か参加されてますか?

 

私は、ダイビングショップの支援チケットを購入したりしています。

これは、コロナが終息して潜れるようになったら使えるけど

それまでにショップがなくなったら(閉店したら)終わり…という

支援チケットです。

私は『潜れたらラッキー』な おまけ付きの寄付だと思って

購入しています。

いつか使える日が来ますように…願いを込めて。

 

 

皆さんが

ストレス溜めないように 元気に

日々を過ごせますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿