ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

重宝おやつ

2009-07-14 09:06:12 | 和み日記
最近のビスコは、こんなミニサイズもあるようで。
これが以外と重宝しています♪

ちょっとしたときに食べやすい!
休憩中、待ち時間、
移動の電車の中、etc…
小腹が空いたら ちょっとつまめる食べ切りサイズ♪
(そういうの意外とないんです)


味も季節によって違うようで、
このマンゴーも美味しいですが
冬に出る「りんごビスコ」が さっぱりした甘さで
一番好きなのです♪

いつもコンビニの駄菓子コーナーにあるのですが、
チビ菓子を置いているコンビニが そもそも少ない(T_T)
スーパーのほうがあるのかなぁ…
ちびっこのお客さん多そうだしなぁ(^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ~。 (修練闘士)
2009-07-15 03:48:56
ミニサイズのお菓子ですかぁ。

自分はどうも

量と値段のバランスで選んじゃいますね

以外と食べ切りサイズが高かったり…。

まあ、基本

徳用サイズを買って

チマチマ食べるようにしてます
返信する
重宝してるお菓子・・・かな? (田中)
2009-07-15 08:31:48
自分の場合、ソイジョイを家に常備して忙しくなりそうな時や小腹の足しにしたりしています。淳ちゃんは食べた事ありますか?
返信する
懐かしい (藤澤)
2009-07-15 17:34:17
ビスコ、懐かしいなぁ。
スーパーに行っても、ちび菓子コーナーは見ないので、今度じっくり見たいです。
レジ脇に、ちび菓子が五袋ぐらいつながっているのを見かけます。
俺は、グラノーラ、小腹が空いたら、時々食べてますよ。
返信する
家は (まゆ)
2009-07-16 00:24:39
セブンの袋の和菓子を常備。
お饅頭、最中、どら焼き、が一口サイズだから重宝してます。
和菓子だからカロリーもそんな無いだろうから。

このビスコは4枚入りかな?
家の近くのコンビニはどこへ行っても駄菓子山盛りで売ってるよ(笑)
住宅街だからかしら?

駄菓子と言えば前に旦那に付き合って行ったオートバックスに凄い種類のうまい棒が取り揃えられていてドン引きしたなぁ(笑)
あれ、ニーズあんのかなぁ?(・ω・;)
返信する
懐かしさと新しさ (くり@福岡)
2009-07-16 14:45:00
ひさしぶりに、おじゃまします。
ビスコの可愛い子どもの写真が目に飛び込んできたので、「えっ、淳ちゃんも、ついに・・・」なんて思ってしまいました。失礼しました(^^;)
ビスコは、昔ながらの雰囲気が好きなんですけど、新しい要素を取り入れることも大事なんでしょうね。
返信する
手作りビスコ (たなか@あやせ)
2009-07-20 01:49:52
めったにお店で見かけないのですが(最近見かけてませんが)、自分でつくれるビスコご存知ですか?
といっても、ビスコのクッキーに付属のクリームを自分ではさんで食べるだけのものなのですが、世界にひとつだけの手作り、うちの子は大喜びでした。
返信する

コメントを投稿