ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

椎間板ヘルニア~~(/_;)

2007-05-03 02:10:29 | 雑談
こんな入浴剤 見つけちゃいました。
和柄大好きだ~~vvv

さてタイトルの話題ですが。
ここ数日またしても肩が凝り、首が寝違え寸前にまで痛み、
あげくに腕が痺れて来るくらいに しんどくなってきたので
とうとう友人オススメの整体へ。

「最近 交通事故とかに遭いましたか?」「いいえ」
「強くぶつけたとか、ころんだとか」「いいえ」
「何か思い当たることは?」
「…痛くなり始めた頃は…環境の変化で、ストレスとか…」
「これ、椎間板ヘルニアです」
「へ?」

椎間板ヘルニアというと腰を連想しますが、首もあるそうで。
「ヘルニア」というのは「変形」という意味なんだそうです。
頸椎と頸椎の間でクッションの役をしている椎間板が変形しているので
骨と骨が近づきすぎ、間に入っている神経が圧迫されて
腕が痺れたりするのだそうです。
私は、椎間板がストレスで変形したらしい…

ストレスってすごいですね…xxx
皆様も どうぞお気をつけ下さい。(x_x;)

ちなみに首は、40分の整体治療で痛みも痺れも軽減しました。
しばらく通って完治を目指します~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (田中)
2007-05-03 12:01:33
知らなかったです。ストレスからでもヘルニアになるんですね。自分も今の仕事にかなりストレスがかかっているので気をつけたいと思います。あっちなみに自分も腰が垂間板ヘルニアになってます。これは力仕事による腰への負担からきたものですけどね。
返信する

コメントを投稿