ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

本日の漫画

2010-02-24 11:51:17 | 映画・マンガ・演劇
「海街diary3 ~陽のあたる坂道~」
吉田秋生著

読後感の爽やかな一冊です♪


鎌倉に住む4姉妹のそれぞれの日常なのですが、
末っ子中学生'すず'の甘酸っぱい恋バナに懐かしさを感じ、
長女'幸(さち)'のオトナな恋バナに共感し、
次女のパワフルさと三女のおまぬけさに和み、
本の中の「鎌倉の夏」を堪能しました~♪

吉田秋生さんはホント ハズレがない!♪
この作品はハードな「BANANA FISH」や「夜叉」等とは
全然違うテイストなのですが、
登場人物が生き生きと交わっているので
読んでいる間 "鎌倉の街の日常ドラマ"にトリップしちゃいます。

続きものなので、読む方は是非1巻からどうぞ~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (田中)
2010-02-25 08:08:46
鎌倉の街を知っていると世界観的にも楽しめそうですね!
返信する

コメントを投稿