ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

朝の電車のニオイ…

2008-11-25 20:35:27 | 雑談
今朝、地下鉄の女性専用車から普通車両に乗り移ったときのこと。

驚きました。
車内のニオイが違うのです!( ̄□ ̄;)!!

それは「あ、電車内にもニオイってあったんだ」…みたいな、
新鮮な驚きでした。


普段は気づかないのですが、そういえば それは
以前にも感じたこと。

女性専用車から乗り移ると、そのニオイの違いが
ハッキリと分かるのです。

多分、逆の順番で乗り移ったときには
女性専用車を「化粧クサい」もしくは「女クサい」と感じるのかも。


すれ違う人のコートの襟元の汗臭さや
体臭の染み込んだ鞄のニオイにも敏感な私なので、
ささいな違いかもしれませんが…(^^;)
ちょっと思いがけない発見でした。
敏感すぎる鼻も やっかいなもんです(^^;)

写真は、まったく関係ない海の写真です★
南国が恋しい~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連想ゲーム (純米酒)
2008-11-27 19:55:42
思い出しますね~。「私のフェチ」ってコナーを!
返信する
匂い (田中)
2008-11-28 09:52:43
匂いに敏感ですね!時間帯でも違ったりするのかな?余り電車に乗らないので気にしなかったです。
今年も後1ヶ月余りですね!体調管理には気をつけて下さいね!
返信する
ご無沙汰です (empty_boxes)
2008-11-29 17:22:51
ご無沙汰でございます。

ダイビングが得意な旅行会社なので、何かあったら連絡してください。

http://www.divenavi.com/

取り急ぎ。

empty_boxes
返信する
反省 (土曜文芸館スタジオ常連A)
2008-12-31 07:27:12
いつも俺たちのせいで不快な思いをされていたのですね。。。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿