ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

日本語の番組にハマってます

2005-11-18 04:03:46 | 雑談
にょえ~~!

博士の「博」という字、書き順を ずっと間違えて覚えてました!
しょっく~~~!!


昨日の某日本語クイズ番組で判明しました。

最近、この手の番組増えましたね。
「よろしかったでしょうか」等の言葉に抵抗を覚えている嶋方は、
見事にハマっておりまする(^^;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (田中)
2005-11-18 23:30:01
書き順が間違ってる漢字ってかなりあると思います。正しい書き順かどうか判らないのが殆どだと思うのですが・・・(^^ゞちなみにメールばかりだと書き順はおろか漢字字体判らなくなる事があるから気をつけねばと思ってます(^o^;)
返信する
にほんごであそぼ。 (まゆ)
2005-11-20 00:01:49
このブームの魁かと思う教育放送のお子さまむけ番組。
書き順はわからないけど綺麗な日本語満載。なので是非!

後、書き順は先生によってもまちまちみたいだね。世代によっても。(お習字の先生と話して居た時に発覚した)
返信する

コメントを投稿