ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

珈琲泡盛(^^)

2006-06-30 00:13:43 | 和み日記

我空我空名物、「珈琲泡盛」。

挽きたてのコーヒー豆と黒糖を泡盛に漬け込み、
一ヶ月置いたものだそうです。
私は 普通の泡盛はキツくて「きゅ~☆彡」ってなっちゃうんですが、
この珈琲泡盛はウマかった!
ほんのり甘い、コクのある珈琲の味。丸みのある泡盛。

こりゃあ、東京の呑んべさん達におみやげを…と思ったのですが、
ビール瓶大のものが1本4800yen!(@x@;)
値段に「きゅ~☆彡」となってしまったのでした…

自家製で作れないか、チャレンジを試みております(^^;
うまく出来たら泡盛パーティー♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ飲んだ事ないな~! (武島)
2006-06-30 10:56:45
まだ珈琲泡盛は飲んだ事はないです。。。!

泡盛で焙煎した珈琲は飲んだ事はありますが…どんな味か興味しんしんです!!

あっちこっちさがしてみますね(^_^)
返信する
コーヒー泡盛は (しまかた)
2006-06-30 15:07:52
我空我空オリジナルらしいです。(泡盛屋さんにもなかったし)

お店は恩納村ムーンビーチ近くです。お近くをお通りの際はぜひ♪
返信する
Unknown (okinawaBBtv 制作部)
2006-06-30 18:04:33
まりも様



okinawaBBtv制作部ミドリと申します。



この度はブログへのトラックバック

ありがとうございました

我空我空(わんからわんから)の食事

おいしいですよね。

自分は特にハンバーグが好きです。

オリジナルのコーヒー泡盛も

すごく飲みやすくて

店長いわく女性の評判がもっぱら高いみたいです。



一応、我空我空のHPもお知らせしておきますね。

http://www.wankarakara.com/



それではこれからもokinawaBBtvを

よろしくお願いします

返信する
泡盛 (田中)
2006-07-01 08:33:22
酒乱にならなかったですか?(ネタが古い)珈琲泡盛、一度飲んでみたいですね。泡盛自体、癖があるから淳ちゃんにはストレートより何かで割る方がいいかもしれませんね(^o^;)自分は、ロックで飲むのが好きですが、肝臓で引っ掛かってからは、ロックは控えています(T-T)
返信する
沖縄より (okinawaBBtv 制作部)
2006-07-03 13:45:39
まりも様

コメント&トラックバック

ありがとうございました{/hiyo_en2/

今後ともokinawaBBtvを

よろしくお願いします!
返信する
嶋方様の次の旅立つ (Don 'Gamera' Chan (♂))
2006-07-04 19:32:19
は是非香港か台湾の中国語領域へ来ましょ!

美味しい食べ物が多いですから。

(China dressも高くない、と思います。)

返信する

コメントを投稿