ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

今年のアンパンマン

2019-04-28 22:47:57 | お仕事関係
今年もありがたいことに呼んでいただきました。(^-^)

5月3日(金)10:55~11:25 日テレ系
それいけ!アンパンマン
『鉄火のコマキちゃんとかしわもちまん』

私はピンクのかしわもちまん次男坊、くもまるです。


関東以外の地域は また七夕ごろでしょうか。
よかったらご覧くださいませませ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきた)
2019-05-04 20:05:08
今週の予告によると、次回の放送だそう…TVの予約済みです。
七夕節 (ふろ~れ(メモルのわたぽこ))
2019-05-07 03:26:54
こんにちは
最近中国の動画サイトに行ってまして
中国では「七夕節」と言われているそうです。
日本より盛んで日本のバレンタインのような
感じで盛り上がっているようです。
男性から女性へ、また女性から男性へと

中国では旧暦の行事が盛大にやっているようです。やっぱり旧暦の行事を見ると
日本と中国との繋がり強い感じがします。
Unknown (しまかた)
2019-08-12 11:52:09
>ふろ~れ(メモルのわたぽこ)さん
コメントありがとうございます。返信してなくてごめんなさい
七夕節…素敵ですね、彦星と織姫にあやかっているのでしょうか。
そういや日本の七夕は、あまりラブ方面には展開していないような気がしますね(私が疎いだけかな?)
来年は私もラブ七夕してみようかな(笑)

>まきたくん
GW翌週とは、けっこうリアルタイムな放送でしたね!♪
この間 与那国島に行ったとき、
楽しみにしていた連ドラがその曜日にやっていなくて
放映時差に涙しました(笑)
(沖縄本島ではそんなことなかったので ちょっとビックリでした)
来年も出られるように頑張りま~す(^-^)
Unknown (ぷろもはん)
2020-03-12 21:19:57
大変ご無沙汰しています。
短波時代に大変過ぎるくらい大変お世話になった、T N 兵庫県在住のものです。

僅かに記憶にあるかな?

その節は毎週毎週すみませんでした。

その後紆余曲折色々あって、今4歳の子持ちです(笑)

子供とアンパンマン観てて、淳ちゃんの名前を見つけおおっ!と思いましたとも。

子供にはパパが、よく知ってるお姉ちゃんだよと言っときました。

お互い、あの頃には創造できない年齢になっちゃいましたが(笑)

生きにくい時代だけど、元気でいましょうね🎵
Unknown (mue-cd)
2020-07-22 02:33:59
>ぷろもはんさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです✨
返信遅くなってすみません
お子さんは今年 年長さんでしょうか。コロナの影響で色々ご心配ですね…
うがい手洗い しっかりして、たくさん遊んであげてくださいね。
楽しい思い出のある夏休みになりますように

コメントを投稿