ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

てんとう虫ケーキ♪

2010-02-08 09:06:43 | 和み日記
寒い日が続きますねぇ (((*_*)))ブルブル

東京は今週暖かくなるそうですが
皆さんのところはどうですか?


札幌は雪まつり開催中ですね(^-^)
昔 祖母が毎年 雪まつりの絵葉書を送ってくれてました。
懐かしいなぁ

写真は、先日の記事「カフェラテアート」の
同じお店で頼んだケーキ。

少しでも和んでもらえますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (田中)
2010-02-08 09:50:11
可愛いですね!他にも動物を型どったケーキはあるんですか?前にテレビで芋虫の形の和菓子、チョコレートがありましたがそれはないですよね!(笑)

今日は日が射して天気が良いのですが夜の冷え込んでからの路面凍結が怖いです。
返信する
芋虫チョコ (しまかた)
2010-02-08 19:39:34
見ました! そのテレビ番組。オモシロ美味そうでしたねぇ。
このカフェには芋虫チョコはありませんが、他にも何かの生き物をかたどったケーキはあった気がします。
路面凍結こわいですね。運転気をつけてくださいね
返信する
こ、これは! (ひらた)
2010-02-10 23:02:51
てんとう虫の味がするですか?

食べた事ないから、分からないや(笑)
つか、俺バカ
返信する
てんとう虫は (しまかた)
2010-02-13 23:54:16
イタリアでは幸せを呼ぶ虫として親しまれているんだそうです。そんな意味が込められているのかも?
返信する

コメントを投稿