ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

新居をスピード決定!!

2006-03-01 13:21:00 | 雑談

お引っ越しシーズンですねえ。
私も御多分に洩れず、更新をきっかけに引っ越しを決意!
より良い住環境を求めて 物件探しに乗り出しました。

と言っても、今住んでいる家の不動産屋さんから届いたお知らせ
「更新手続き期間:3/1~3/31」というのを、
「更新するかどうかを決める期間」と勘違いしていて(^^;。
実は、更新するかどうかをお返事するのは 3/1までだったのです!(ぎゃー)

それに気づいたのは2月25日。
「あと3日で物件が決まらなければ更新するしかないか…」そんな気持ちで
始めた物件探し。
条件も厳しいので、なくて当たり前・あれば掘り出し物という感じでした。

ところが・・・あるもんですねぇ、掘り出し物!!♪

朝 仕事前の僅かな時間で不動産屋さん巡りをし、
夜 仕事から帰ると物件のFAXが届いていて。
翌朝 仕事前に 見たい物件を下見させて頂き、
ダンナに見せるからと写真を撮らせてもらい(デジカメ万歳!)、
その夜 仕事帰りのダンナと物件の外と周りだけ下見して
室内の写真を見ながら相談し…と、
なんと2日間で新居を決定しました(笑)。

閉店間際に飛び込んだ私に、不動産屋さんはとても良くしてくれて。
案内途中で思いついた物件も含めて、あちこち車で案内してくれたりして…
ありがとうございました~~


春からは、今より広くて日当たりのいい家で新しい生活のスタートです♪
しかしその前にやることは山積み!
まずは『まりもletter定期便』、そのあと確定申告、同時進行で
引越し屋さん探しと見積もり・荷造り・各種手続き…
・・・

…深く考えると気が遠くなるから、まずは目の前だけを見つめることにして。(笑)
が~んば~るぞ~~~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (まきた)
2006-03-01 21:18:26
何とも凄い展開で(笑)。でも、散々迷ったり探したりしても…ピンと来る物件に当たると決定は一瞬、だったり。 自分は、そうでした。

まずは、おめでとうございます!! 『まりもletter』は、四月になってからでも…。 最終号だと、読みたいけれど読みたくない、的な気持ちも有るので。
返信する
それは (田中)
2006-03-01 22:57:52
スゴイですねぇ~。即決できる物件なんて、早々見つかる物じゃないですよ!取りあえず、引っ越すまでから引っ越して落ち着くまでは、慌ただしいと思いますので、ブログやまりもLetterも落ち着いた時にやってもいいと思いますよ。まずは引越し頑張って下さい。
返信する
早っ! (ヒゲ)
2006-03-02 23:20:22
私は去年の夏に引っ越しをしたのですが、条件を「職場に近い」「なるべく安い」「生活するのに不便ではない(便利まではいかなくていい)」の3つに絞ったのになかなか見つからず、結局仕事上のつてでなんとか見つけたぐらいなのに、嶋方さん早すぎ(笑)

たぶん運がよかったのか、巡り合わせなんでしょうね。
返信する
決断力の勝利でしょうか (こもと)
2006-03-05 23:27:11
買い物は時間をかけてゆっくり探し、時間のない時と売り切れた時はあきらめるタイプには、うらやましい決断力。

神は自ら助けるものを助けるそうですが、淳子さんもきっとそうなのでしょう。

新しい生活に幸多きことを祈ります。
返信する

コメントを投稿