ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

行ってきました! 渋谷♪

2007-09-28 23:33:58 | 映画・マンガ・演劇
たんぱリスナーだった笑福亭生喬(せいきょう)さんの渋谷で落語、
本日行ってまいりました♪
生喬さんの落語、初めて聞きました! 面白かった~~ o(^▽^)o

客席は満員御礼、立ち見も12人くらい…もっといたかも。
江戸落語と上方落語の違いも楽しく教えてもらったりして、
落語も含め たっぷり一時間くらいあったかな?

終わった後も生喬さんはすぐに会場に出てきてお客様のお相手、と大サービス。
ひゃあ~~、これを土日は三回まわしか~~。お疲れ様です(+▽+;)

会場はチラシや年表・個性豊かな手ぬぐいを始め 様々なものが展示されてます。
大阪の人にはたまらないお宝も沢山あるそうです(笑)。
太鼓やお囃子などを実際に触ったり鳴らしたり、記念撮影コーナーもあったり。。。
大阪満載な渋谷東急本店7Fでした♪

第3回 いらっしゃ~い!ナニワなシブヤ 大*大阪博覧会 in SHIBUYA
大・上方落語展 in 渋谷・東急本店7階特設会場にて
【ミニ繁昌亭】
9月28(金)12:00 14:30
  29(土)12:00 13:30 15:00
  30(日)12:00 13:30 15:00 の8公演
入場料500円♪(チラシを持っていくと300円になるそうです)

演目をすべて変えるそうですので、いろいろ見たい方は是非!(^^)
渋谷駅から ちょっと離れたBunkamura東急のほうです。お間違えなく~

写真は記念に生喬さんと。着物着せてもらいました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生喬です!)
2007-09-29 10:59:16
昨日はわざわざお越しいただきましてありがとうございました。あいにく満席で立ち見になってしまいまして申し訳ありません。客席にいてる嶋方さんを見て一気に心拍数があがってしまい少々トチってしまいましたm(__)m。また、いろいろお心使いいただきましてスタッフ一同感謝しております!「そらべあ」しっかり見させていただきます。あと二日、東京の皆様に喜んでもらえますように・・・

返信する
お疲れ様でした~ (しまかた)
2007-10-02 01:24:28
土日はお天気悪かったですが、いかがでしたか。

>客席にいてる嶋方さんを見て一気に心拍数があがってしまい

あはは、見つかったら緊張するかもと思って 私も隠れてたつもりだったんですが(笑)、
目が合っちゃったんで「あっ見つかっちゃった」と思いましたよ~(笑)

また公演があるときはお知らせくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿