ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

うぇでぃんぐ写真~

2005-08-24 02:49:39 | 雑談

そういえば、結婚一周年を迎えました。
先程このような↓メールをいただいて気づきました(笑)。

「淳ちゃんのウェディング姿を見たいのですが、写真は撮りましたか?」

そうかー、すみません。
近年 お年賀状等のお便りをいただいた皆さんには、
写真を載せたご報告葉書を出したのですが(かもめーるを使ったため
『なぜに暑中見舞いでドレス姿?』というご意見も頂きましたが…^^;
だってよく年賀状で結婚報告するじゃないですかー、そのノリだったんですよ;)
そういえばネットオンリーの皆さんにはお見せしてませんでしたね。

今頃ですが、まあ見てやってください(^^;)照れるなあ…


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

んでもって、同時に“手術後3周年”を迎えました。

「ひめくり」日記をごらんいただいていた方々は、2002年の今頃
「しばらくネット出来ません~」と書いていたの、覚えてらっしゃいますでしょうか。
実はですねー、手術入院していたのです、私(^^;

子宮筋腫という、女性には まあ ありがちな腫瘍の一種なんですが。
私の場合『フツーそんなに大きく育てないぞ;』というくらいにまで育っていまして
(赤ちゃんの頭大ひとつ+にぎりこぶし大3つ+その他ちょこちょこ多数^^;)、
開腹しなければ摘出できなかったのですね~。

んで二週間ほど入院することになってしまい、検査して腫瘍が悪性だった場合は
さらに入院が延びるということで。
まあ、結構 自分にしては珍しい体験をしていたのでした。

幸い腫瘍はすべて良性で、予定通り2週間強で無事 退院でき、
退院3日後には仕事をしていた(でもさすがに腹に響いたなぁ^^;)という
元気ぶりだったわけなんですが…。
保険がね。
生命保険あるじゃないですか。あれ、保険の種類にもよるけど
既往症があると最低2年間は入れなかったりするのですよ。

で、去年「おっ、やっと生命保険入れる体になったぞ♪」というのと、
手術の同意書を書いたり 万が一のことがあって保険金を受け取ってもらう人は
家族でもいいけど、出来ればこの人であって欲しいなあ…と思ったので、
昨年 その人と入籍することにしたのでした。



…というわけで。以上、入籍に関するお話でした~。
写真だけじゃなんなのでお目汚しまで(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中に目が覚めて! (田中)
2005-08-24 03:28:14
画像は前に通信かハガキで見たので判りますが入院と手術は多分初耳だと思います。なんかかなり大きい腫瘍だったけど本当にあんな大きなのがお腹に出来ていたかと思うとゾッーとしますね。自分も去年、検査入院を含め3回入院して2回手術をしたけど入院も2、3日ぐらいならいいけど1週間以上もなると辛いよね(ー'`ー;)取りあえずお互いに病気で入院なんてならないよう気をつけないとね(^o^;)
返信する
あらま! (細川 修)
2005-08-24 20:05:42
なんか、えらい手術やってたんですね。

良性の腫瘍であったことが不幸中の幸いですか。

悪性で、それだけのものが育ってたら、えらいことでしたよ。

でもこれで淳ちゃんも「開腹仲間」ですね。

(あ、私は開胸か(苦笑))

3年経ちましたが、体調管理はしっかりやってくださいね。

返信する
ある意味、絶句―\―\―\ (まきた)
2005-08-24 21:43:38
自分も数日前に、或る三周年を迎えたのでしたが…同じ頃にそんな大変な状態だったとは、びっくりしました。 そして、数か月前から代表\作の中に『愛しの筋腫ちゃん』シリーズが有る、横森理香さんの著書を読んでいるのですが、まさかこんなカタチで淳ちゃんとリンクするなんて…。
返信する
うわあ、みなさん結構 (しまかた)
2005-08-24 23:06:37
手術体験しているんですねえ。お大事に・・・

健康って、いつもは当たり前になってて気づかないんですよねえ。

私は最近 鉄分とビタミンのサプリが離せません(^^;
返信する
こんばんは♪ (そむ)
2005-08-24 23:26:18
>子宮筋腫の話~読んでいて「ああ、ぼちぼち人間ドック受けたがいいのかな…」と思ってしまいました~いつまでも健康体でいたいものです。。。

(ノA`)…タニンゴト ジャア ナイワナ...ケンコウ

※サイズは特大でも、良性でよかったですね♪



>ウェディングドレス写真~見た瞬間に、淳ちゃんデビューのきっかけになった“はしゃまるオーディション”の頃の写真(→ヤングジャンプ巻末掲載のあれ)をふと思い出しました…

→「高校生だった淳ちゃんが、もうウェディングドレスなのかぁ…」って、近所のおじさん状態でしみじみとしてしまいました…

(ノ∀`)…オヨメサン、イイネエ...



~なにはともあれ、今後もお体に気をつけてよりよい結婚生活を…☆

(*゜∀゜)ノ
返信する
…コメントしてる間に。。。 (そむ)
2005-08-24 23:31:54
>ブログのレイアウト全体が変わってる!!!

Σ(゜□゜ノ)ノ



→最初、「何かエラーでもなったのか?」と思って慌ててしまいました…(笑)



>でも、よく見ると~アンコールワットのスキンですね♪

→一気に懐かしい空気が漂ってきた感じ♪

(*゜∀゜)bミ☆ ビバ、トウナンアジア!
返信する
また変えちゃいました(^^; (しまかた)
2005-08-24 23:39:54
アンコールワットからまた変えちゃいました…

ずっとブルーで行こうと思ってたんですが、せっかくスキンがいっぱいあるんだし…と夏の終わりっぽいものを探していまして。

最近は深い赤とか濃いピンクも好きなんですよ(^^)

携帯からはデザイン見られないのですが。機会があったら、PCから見てみてくださいね >携帯の皆さま
返信する
ご無沙汰しております (まさやん)
2005-08-28 23:14:34
ども、いつ以来でしょうか?(^^;



年賀状にも書かせていただきましたが、

私も3月から頚椎の手術で入院しておりました。

当初の予定では2ヶ月くらいで退院だったのですが、

5月に微調整の追加手術があり、結局退院は7月!

その後実家と自宅で療養し、ようやく先々週から職場復帰しています。

え~と…頭がまだリハビリ中、という感じです(爆)



私の方は来年早々にもう1回入院手術が必要なのですが、

お互い身体には気をつけましょうね。

ええ、もう若くないですから(爆)。



では。
返信する
病気に罹るのが人の常とは言いながら… (こもと)
2005-09-07 01:46:09
 お久しぶりです、嶋方淳子様。

 医療関係に勤めていることもあって、病気の話題には事欠かないのですが、淳ちゃんまで手術経験者だったとは…。

 私のつたない記憶によれば、日本の手術事故は2000~4000人に1人と言われていたような気がします。(定かじゃないけど… (^^;) )

 病気の種じゃなくて、もっといい種を育てて下さい。(嗚呼、下ネタ。自己嫌悪。ゴメンナサイ。)
返信する
下ネタは平気なんですが(^^; (しまかた)
2005-09-07 10:35:26
>こもとさん

世の中には、育てたくても『種を持たない人』もたくさんいるので、その下ネタ 他では言わないほうが賢明かもしれませんです(^^;

「子供はいいよー」「子供まだなの?」etc…。もう産めない方には、とても悲しい鋭利な言葉だそうなので…。

私は皆さんの家族のお話聞くの大好きなんですけれどね。私の周りに傷ついている友人がいるので、ついつい流せなくて。職場などで言わないよう ご一考くださいませ(^^;
返信する

コメントを投稿