ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (田中)
2008-04-09 11:26:00
初めて見ました。コンビニとかでありますかね?コンビニに行った時にでも探してみます。
この前、東京に行った時葉桜になりかけで八重桜が咲き始めの感じでしたが昨日までの強風とかで散ってませんか?こちらはようやく蕾が膨らんで2、3日中に開花しそうです。
返信する
田中くんへ (しまかた)
2008-04-10 13:42:31
これはスーパーで見つけました。コイケヤさんのです(笑)
桜、こちらはすっかり終わっちゃいました~。
そちらで咲いたら写真見せてくださいね(^^)
そうそう、リラックマグッズの集まり具合はいかがですか?私もちょこちょこ集まってきています(^^)
返信する
CMで (まゆ)
2008-04-10 23:39:30
阿部サダヲが先生役してるやつだね。
ポテチは何気に湖池屋の濃いい味が好きです。
でも、今は、親知らずに圧迫された歯の周りが化膿して痛くて食事もままなりません。
ペロッと抜けないらしいからなぁ…。いらないのに。
今時っ子のように存在すらしなければ楽なのに。

後半愚痴ですんまそん。
返信する
>まゆちゃん (しまかた)
2008-04-11 09:19:42
うわぁ大丈夫?(/_;)レーザー治療が楽らしいですよ!
しかし今時っ子は親不知ないんですか…しらなんだ(^^;)

阿部サダヲさん大好きなのに、そのCMみたことないんですよ!最近テレビみてないからなぁ…(^^;)
返信する
なる程 (田中)
2008-04-11 09:42:04
分かりました。今度、スーパーに行ったら探してみます。因みに近くのコンビニにはありませんでした。リラックマはbbsにて。

まゆさん
早く抜歯した方が良いですよ!お大事に。
返信する
ご心配をば。 (まゆ)
2008-04-11 18:07:54
おかけしますた。

抜きたいのは山々なんですが、いりもしないのにご丁寧に四本全部生えてて、おまけにてんで場違いな方を向いているためお医者から抜くのは難しいと言うお墨付きを頂いておりまして。( ̄^ ̄)
別の歯医者に行ってみようかしら?と思っております。

現代っ子は顎が小さくなったから親知らずを作るスペースがないらしいですよ。
そ、そうなりたかったにょ。( ー_‐)
返信する
私も親不知を治療中 (こもと)
2008-04-13 01:51:44
 私も下顎が小さい(?)ので、下顎の親不知は2本とも生えていません。上顎の親不知2本はそれなりに機能していますが、歯磨きが難しく、現在、虫歯の治療中です。私の場合、将来入れ歯の土台としてなくてはならない存在になるかも知れず大事に取り扱っております。
 ただ、親不知の周りが化膿すると、第2大臼歯が抜けかねません。良い歯科医が見つかることをお祈りします。
 尚、某知り合いに、第2大臼歯と親不知をセットで抜いて治療した人もいます。

 ところで今から30年以上前の統計になりますが、当時の「現代人」は、親不知4本生えている人が約20%、同じく3本の人約20%、2本の人約20%、1本の人約20%、0本の人約20%だったそうです。
 嶋方さんは何本ありますか?
返信する

コメントを投稿