ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

我が家のベランダ

2011-05-22 12:15:29 | 雑談
暑くなってきましたね~(´Д`;)
我が家のベランダが賑やかになってきました。
ハイビスカスとブーゲンビリアです♪


昨年の夏、花の終わった売れ残りや
枯れかけていた売れ残りを買い、
冬越え中 大量発生したアブラムシに悩まされつつも、
なんとか咲いてくれました^^;。

うまく冬越え出来ず 枯らしちゃったハイビスカスもありましたが…
これからまたカラフルなベランダになりそうです(*^^*)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (田中)
2011-05-23 06:01:07
綺麗ですね!自分のところは花より緑がメインになりました。昨日は、きゅうりの苗を買って植えました。淳ちゃんは今年、野菜関係は何か植えましたか?
返信する
サボテン (嶋方貴族)
2011-05-24 00:30:07
淳ちゃん元気ですか
自分の家には20年位たっているサボテンがあります
大事に育て過ぎて一度枯れかけた事があってけど何もしないで外に外っていたら自然と元気になってました
花は10年ぐらいしたら咲くようになりました
愛知県春日井市はサボテンが有名です
大好きな淳ちゃんへ
返信する
うちの庭は・・・・・・ (こもと)
2011-06-12 01:02:00
 こんにちは、嶋方淳子さん。
 うちの庭はバーベナ(ロングランミックス)に植え替えました。今年のポイントはアマクリナム(ドロシーハンニバル)をセンターに植えたことです。とは言え6月になってから植えたので、咲くかどうかは運まかせです。花が咲かなくても枯れることはないと思いますので、来年は鉢植えにしてみようかなどとも考えています。
返信する

コメントを投稿