ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

咲きました~o(^-^)o

2012-04-06 16:04:41 | 和み日記
チューリップより一足先に、ツツジが♪

ツツジと言えば4月下旬~5月の花だと思っていたので、
初めてこの花が咲いているのを見つけたときは驚きました。

「えっ、これ…まさかツツジ? まだ3月なのに?」みたいな(笑)。

早咲きの種類もたくさんあるんですねぇ。
固定観念は あかんねん。←ぉ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2012-04-07 02:45:54
確かに早いですね!なんか季節を先取りした感じですが、個人的にはやはり順番に咲いてくれた方が季節感的に良いかな。東京では桜の開花を耳にしますが、こちらはまだまだかかりそうです。
返信する
本当ですか (嶋方貴族)
2012-04-07 14:49:35
淳ちゃん元気ですか
自分達の所では桜まつりそしてツツジまつり次は藤まつりです
でも自分は一度もツツジまつりには行っ事はありません
淳ちゃんは今年の花見はどこでしますか
自分は今年も会社の近くでします
大好きな淳ちゃんへ
返信する
「コバノミツツジ」 (まゆ)
2012-04-08 13:07:44
と言う品種じゃないかな?
この品種の開花時期は3~4月だそう。
返信する

コメントを投稿