ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

オススメまんが

2005-08-14 20:31:40 | 映画・マンガ・演劇

昨日 夕立に濡れたせいか、頭痛がぶりかえし 今日は一日寝ていました(-_-;)
ネタがないので、またしてもマンガの話~(笑

よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」
食べ物エッセイです。東京都内の店に限られていますが、
行きたくなります。
だってすごくおいしそうに食べてるんだもん~~~!


何度読んでも楽しめる、私のスルメまんがの一つです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め返し! (田中)
2005-08-14 21:31:03
ももせたまみの4コマ漫画がお勧めです。多分、淳ちゃんの事だから見たことぐらいはあると思うけど。体調はその後どうかな?無理せずにしっかり直して下さいね!
返信する
最近読んだマンガでは… (こもと)
2005-08-15 16:46:14
 こんにちは、嶋方淳子様。

 少し古いマンガで申し訳ないんですが、『最終兵器彼女』をお薦めします。(もう読んじゃったかな?)

 行間をやたらと読まずに、メインのラブストーリーを堪能するのが通なのだそうですが、残念ながら私にそれは不可能。

 と言うわけで、ラブストーリーとして読み、青春グラフティーとして読み、戦争に巻き込まれた一般市民の話として読み、兵士の成長を描いた作品として読み、シミュレーション戦記として読み、ロボット大戦ものとして読み、人間が人間でなくなっていくホラーものとして読み、さらには医学的な考察からチャイナシンドロームに対する考察まで行って読みまくりました。(2年間で20回以上)

 でも頭痛の時に読むマンガじゃなかったかな?ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿