ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

突然ですが

2005-07-13 23:14:49 | 雑談

室井 滋さんと野沢雅子さんって、
お声が似てると思いませんか?

最近 室井さんがナレーションしてる番組を見た時に感じたんですが、
少し作ったキャラクター声が 野沢雅子さんっぽいんです。

なかなか賛同してくれる人が現れないんですが…(^-^;)
似てると思いません?
こんなの僕だけ私だけ?(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーなんでしょう? (たけし)
2005-07-14 01:08:51
孫悟空と室井滋・・・・・・。

似てます???

   

例えが悪いのか?(汗)
返信する
懐かしいですねぇ~ (田中)
2005-07-14 03:35:29
こんなの僕だけ私だけってありましたよね。ところで似ている件ですが、やや鼻にかかった声がたまたま似た感じに捕らえてしまったのではないでしょうか?確かに野沢さんと室井さんの普通の声の時って微妙~に似た感じあると思いますよ。でもむかーーーし、淳ちゃんと南野陽子がなんとなく感じが似てるってあったけどそれと同じなんじゃないかなぁ~。
返信する
似てます! (レイ)
2018-01-09 22:09:10
今、室井滋さんのナレーション聴いていて野沢雅子さんかとおもいました
返信する
にてる、にてる! (ネルパ)
2018-01-23 08:28:00
「2度めの〜〜」NHK BSプレミアム 野沢さんかと思いました。
返信する
Unknown (バナージ)
2019-07-12 12:46:08
こんにちは。私も以前から思ってました。室井さんの声は野沢さんの声にも似ていますが、ラジオドラマで演じている声はドラゴンボールの悟空にそっくりだと思います。ちなみに私は室井さんと同じ富山県在住なので毎週ラジオで演じているのを聞いていますので。
返信する

コメントを投稿