ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

雀・三國無双の爆笑メンツ

2006-04-30 23:10:13 | お仕事関係

やっと「雀・三國無双」を買いました~(^o^)=3
(私は呉軍の大喬役と小喬役をやっています)
早速 自分の台詞をチェックしようと、
麻雀の出来ない私はダンナに始めてもらったのですが… はっはっは。

『ストーリーモード』は しょっぱなの第一戦から全然勝てず、
台詞チェックどころか 二喬に会うことすら出来ません(/_;)
(今までみたいなイージーモードとかないんすか~っ?!)

…で結局、『対局モード』で対戦し、
ストーリー以外の台詞だけでもチェックすることに。

写真のこのメンツ(大喬・小喬・貂蝉)で始めてもらったんですが、
いやーはっはっは、これはこれで笑えます♪
小喬と大喬の姉妹ゲンカに割って入る 冷静な貂蝉のツッコミに大爆笑!
(いや たまたまそういうタイミングになっただけなんですが)

これ、麻雀知ってる人はもっと笑えるんじゃないでしょうか。
ホントおすすめのゲームですo(^^)o 感想のお便りも頂いたんですが、
「GWはこれで終わってしまいそうだ」という方もいました(笑)。

ただ…一つだけ不満が。
私は台詞をチェックしたい(聴きたい)のに、ダンナが
先を急いで台詞部分を飛ばしちゃうんですよー!
負けてアツくなってくると「うるせー小喬!」とか言って、
最後まで聴かせてくれないの。

もう、時間を見つけて自分でプレイするしかないなあと
遠い道のりを歩む覚悟を決めたのでした…
ああ、ストーリーモードの台詞 どうやってチェックしよう…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄;) (田中)
2006-05-01 01:15:40
ルールが解らないので正直、出来ませんね(^o^;)さすがに全てのセリフをチェックするとなるとかなり手強いのでは!淳ちゃんの地道な頑張りに期待します。

現在、訳ありで新作のゲームが買えない状態です。しかも昔程余りのめり込めなくなって、気持ちに余裕無くなってきてるのかなぁ~(-。-;)
返信する
麻雀 (ヒゲ)
2006-05-01 09:31:38
ルールは知ってます。雀荘でも仕事していたくらい麻雀できます。ただ、「麻雀ゲーム」となると話は別。CPUがからむと普通の麻雀ではありえないことが多々起きるので、正直麻雀ゲームはニガテです(;^_^A

逆に言えば、麻雀をあまり知らない人でもなんとかなるものでもあるかなと。

嶋方さん、道のりは長いですががんばってください。

私も機会があればやってみます☆
返信する
赤壁之戰 (Don 'Gamera' Chan (♂))
2006-05-24 19:28:34
嶋方様と余り関係ないけど、製作中の香港映画「赤壁之戰」の監督は吳宇森 (John Woo)です。

小喬役は台湾の林志玲 (Lin Chi Ling)。

周瑜役は香港の周潤發 (Chow Yun Fat)、諸葛亮役は香港の梁朝偉 (Tony Leung)。



中国語記事:

ttp://hk.news.yahoo.com/060509/60/1nogu.html

ttp://hk.news.yahoo.com/060507/60/1nlxa.html

ttp://hk.news.yahoo.com/060425/12/1na6v.html



日本語記事:

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000009-scn-ent

返信する
雀・三國無双 (PSP) (Don 'Gamera' Chan (♂))
2006-06-24 00:29:10
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060623/jan.htm



"コーエー、無線通信にも対応した麻雀ゲーム

PSP「雀・三國無双」

8月31日 発売予定

価格:5,040円"

返信する
真・三國無双4 Special (WIN) (Don 'Gamera' Chan (♂))
2006-06-24 23:45:24
ttp://www.4gamer.net/review/musou4/musou4.shtml



"ジャンプチャージで空を飛ぶ小喬。本作には人間離れした技が多いが,ここまで来ると人間かどうかすら怪しい"



"Specialならではの「猛将伝」要素も嬉しい



【外伝モード】



大喬,小喬,甄姫,月英ら武将の妻達が「自分の旦那こそ最良の人物である」ことを証明するために戦う「郎君自慢戦」といった,史実にはない戦いも収録。"



f(^_^;)

返信する

コメントを投稿