ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

ナーノの冒険

2006-06-05 00:13:02 | お仕事関係
つくばエキスポセンターで公開されている番組『ナーノの冒険』が
ネットでも見られるようになりました!o(^-^)o
ナノテクKIDS - 文部科学省ナノテクノロジー総合支援プロジェクトセンター
http://www.nanonet.go.jp/japanese/kids/
(PCのみ閲覧可能。でも日本各地の科学館へも出張しているみたいです)

最新技術の【ナノテクノロジー】を わかりやすく教えている番組です。
(私は女の子の良子ちゃん役)

いやあ~この番組、面白いですよ~vvv お薦めです! だって将来、
『虫歯はナノテクで治して 入れ歯いらず♪』なんて世界になったら
いいと思いません~?(^^)
ナノテクを使って歯や骨を再生させる研究が進んでいるんですって。

他にも、CDとDVDの違いや携帯電話、ピンポイントに効く治療薬の話など
生活に密着した話が盛りだくさん。
ジャンルごとに分かれているので、興味のある分野からどうぞ♪
ちなみに虫歯の話は「バイオ編」にあります。

「へぇ~」ボタン連打の世界ですよ~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたーい (田中)
2006-06-05 08:17:03
パソ\コン無しなので見れないのが残念です。でも虫歯なしの世の中ってなったら歯医者さんはかなり大損ですよね(^o^;)

↓のコメントレスありがとうです!今週もお互い頑張りましょう!
返信する
今、携帯から (まきた)
2006-06-05 23:03:10
別のサイト経由でちらっと見たのですが、博士(先生?)/ナーノ/男の子―\―\―\そして、女の子が良子ちゃん…なのですか?

個人的に興味があるのは、何といっても「虫歯」です。 もはや、興味を超えて切実だったりして…

(>_<)
返信する

コメントを投稿