ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

たまには雑談など(^-^)

2012-08-28 13:16:24 | 雑談




携帯から一気に5枚写真を投稿するテスト。


我が家の白王子です♪


ショーベタのオスなんですが、
最近 尾ビレの水色ラインがキラキラしてきて
そのレースのような美しさに
めっちゃ癒されてます♪(≧ω≦)


【確認】
おお、こんなふうになるのかぁ。
やっぱり画像悪いですね(^-^;)
機会があったらデジカメ写真も追加しますね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. . . (ガメラ)
2012-08-28 19:11:35
馬鹿な質問ですが:
魚の性別を区別する方法は?
返信する
見分け方は (しまかた)
2012-08-28 19:18:06
>ガメラさん

ベタの場合は、クジャクと一緒でヒラヒラが派手なのがオス
メスはヒレが短く地味です。

他にも海水魚がいるのですが、見た目(色や姿)で分かりやすい種・分かりにくい種
いろいろいますよ~(^^)
返信する
癒やし (嶋方貴族)
2012-08-29 00:58:40
淳ちゃん綺麗ですね
自分が癒やされるのは路上ライブです
こっちにみえたら応援に行ってます
路上ライブから武道館を目指します
達成した子は1人だけど
自分の一押しは千晶さんです
他に田中さん伊吹さん宮崎さん大禅師さんです
淳ちゃんも一度は耳にしたことがあるんじゃないかな
何故なら東京周辺でやっているから
夢を追っかけるっていいですよね
返信する
Unknown (田中)
2012-08-29 02:33:54
綺麗な魚ですね!何年位生きるのかな?
返信する
昔実家にいた (まゆ)
2012-08-29 05:46:01
金魚もこんな尾ひれだったなぁ。
熱帯魚と一緒にしたら失礼か(^_^;)
返信する
. . . (ガメラ)
2012-08-29 19:31:22
なぬほど。
おおきに、しまかた 先生。
返信する
とってもモアベターよ (ひらた)
2012-09-04 23:24:18
闘魚の品種改良版ですね。
可哀想だがコップで飼えるお魚なんですよね。

生物はオスの方がおしゃれですが私は違います。(爆)
返信する
「ガメラ、来日」 (2012 Q4) (ガメラ @ 横浜派)
2012-09-16 18:12:37

航空券もJR Passも買った。
10/7 - 10/14、俺は日本に。
ロケハン コースは:関西国際空港 > 名古屋 > (大阪) > 高松 > 長崎 > 福岡 > 福岡空港。
高松と長崎は始めて行く。
紅葉を見えないので、残念。

長崎か福岡のシネマで、映画版「剣心」と「踊る」を観たい。

福岡で、某13都市ゲームのロケ以外、ゴジラと平成ガメラのロケも見に行きたい。
特に 福岡ドームと天神。
返信する

コメントを投稿