ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

なぜに このタイミング?

2007-09-13 01:03:47 | おもうこと
みんなも思っていることらしいですが…。

でも私、よくわかりません。
こんな辞めかたが出来る この国の制度って、一体どうなってるの???

松岡元農相は、辞めたくても辞めさせてもらえず 自殺してしまったのにね…
自分のときは、こんなに簡単に辞めちゃえるんですね。

麻生さんが辞めさせたのかな。でもナゼこのタイミング?
所信表明が終わり、質疑応答が始まる まさに「寸前」の辞任表明。
国会を開けないほどのやばいネタが出てきたのかな?
(三億円がどうとか言われてるらしいですが)
(11日の舛添さんの「家庭だんらん法」発言もショックでしたが)

いつから辞意会見の準備が進んでいたのか…
「そんな簡単に辞任出来るはずがない」「ウラがあるに違いない」…
そう思ってしまう私は、マンガの読みすぎか(笑)

小泉さん復活に署名したという31名の議員は、
麻生さんを認めてないってことかな。
でも小泉さんが復活するわけないと思うんだけど。

とかとか、もろもろが動くたびに
株や為替(特にドル)のほうが気になってしまう私って…あーあ。
もう寝よ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイッ(-_- )ノ⌒ (田中)
2007-09-13 11:39:53
やはり予想はしてましたがタイミング悪いってか間が悪いですよね。それより次に総理になれるいややれる人っているんですかね?正直、この状態を打破してくれるぐらいのやり手でないとこの先務まらないと思うのですが。どう見ても今の議員の中には・・・。
返信する
後はニュースだのみ… (こもと)
2007-09-17 03:21:14
 はりきって仕事してた閣僚もいたのに、何とも間の抜けた「辞任劇」。世の中一寸先は闇と言いますが、何が起きるか分かりません。
 新内閣も「麻生総理までのつなぎ内閣」と言われていたのに、次期総理は福田元官房長官の流れが作られている。そして小泉元総理は田中角栄とは違ったタイプのキングメーカーに…。

 もう何がなんだか分かりません。誰かやさしくニュース解説してくれませんかねぇ。
返信する

コメントを投稿