ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

和柄に夢中

2008-02-08 20:02:35 | 雑談
3年くらい前から華やかな和柄にハマっています。
最近は商品の幅も増えて、店頭での出会いが楽しいです(^^)

写真は、やっと出会ってうちに来た 和布テディのストラップ。ヾ(^▽^)ノ
大きさ比較でシャーペンを置いてみました(笑)
ちょうどシャーペンの半分くらいの大きさです。

テディ・ベアのストラップは今までもあったのですが、
なかなかお気に入りに出会えず 買えなかった私。

やっと会えたね~~
嬉しい~~~o(^-^)o

服、カードケース、
ケータイケース、
入浴剤、髪飾りときて
今回のストラップ。
来週には 通販で注文した
髪飾りと桜グッズが届きます。
和柄に夢中な私です…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と言えば、 (まゆ)
2008-02-08 22:31:39
近くの百均に、桜コーナーが出来てたなぁ…って桃のお節句まで1ヶ月切ってるよ!

そりゃあ、桜も咲いちゃうよ。(いやいや)

あ~花見がしたい。そろそろ呑みたいなぁ。(完全母乳なのでかれこれ三年くらい禁酒中)

お邪魔しました!(逃げろ!)
返信する
わっ (田中)
2008-02-09 09:50:57
和柄って何気にいろいろなモノに合いますよね!男の場合、そんなにこだわらないけど女の人って柄も気にするから結構色々と統一してしまうんじゃないですか?でも自分が気にしなさ過ぎ?
返信する
Unknown (生喬です!)
2008-02-10 15:41:07
今、古着屋には若いお客さんが多いらしいんですがちょっとしたブームなんでしょうね。明治大正時代の古着を解いて新しいものを作るのは楽しそうです。商売柄、家中和柄だらけですが我々の先輩でルイビトンのバックをつぶして雪駄を作った方がいてますので、洋柄で和物を作っても面白いですよ!
返信する
オリジナル (しまかた)
2008-02-11 01:03:48
って いいですよねvvv

ヴィトンの雪駄…かっこいい~~(笑)
うちのダンナの知り合いには、ヴィトンのガチ袋を持っている人がいるそうです。
※ガチ袋…腰に下げる、トンカチ等を入れる作業袋
返信する
桜のはなし (しまかた)
2008-02-11 01:06:13
>まゆちゃん

沖縄では早咲きの桜が満開だそうですよんvvv
あっというまに春ですねぃ(^^)
返信する

コメントを投稿