ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

SAW2観ました

2005-11-14 20:02:20 | 映画・マンガ・演劇

またまた映画見ました。
今回は「SAW2」。
1を観ていないのに、いきなり2を観ちゃいました~(笑)。

仕事帰りの『映画を観るには中途半端な時間(16時過ぎ)』で
頭から観られる映画がコレしかなかった…というのと
(私は 映画を途中から観られないタイプなのです)、
「SAW1」に興味を持っていたものの見損ねてしまい、
2は見よう!と思っていたので。


いざ感想~♪
ネタバレになるので避けますが、コレだけは言える。
 1を見ていなくても分かります。
見ていたほうが数倍面白いのかもしれませんが。

「CUBE」好きにはオススメ と言われて見に行きましたが、
私の中の「CUBE」は超えなかったな~。
DVD買いたい衝動には駆られなかったもの(苦笑)

「CUBE」という映画があるのですが(真似物がいっぱい出てるので注意)、
あれの 素数を使う謎解きのところが 私は一番面白いです♪
そういう意味では、「SAW2」には 全然 謎解きのワクワクがないの。
ネタはあちこちで出されているのに。

『人間、追い詰められると頭なんて使ってらんねーよ!』
…ってテーマの映画なのかも、と思いました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿