ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最近のしまかた

2005-09-04 13:07:43 | 雑談
9月に入ったとたん「夏休み終了」とばかりに
日記の更新が止まってしまいました。
すみません、それがわたくし(^^; そんな嶋方の最近ですが。。。


このあいだ通帳を見て、8月の利子に愕然。
こんなに預けてるのに これっぽっちしかつかないのっ?! ガーン…
(↑「何をいまさら」と笑ってください…)


というわけで、またまた外貨定期・預け時を模索中。
毎日 朝晩 ここを見ています。
アメリカドル : 為替 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_jpy.htm

どこに預けるのがいいか、比較サイトはないかなーと思ったら こんな所を発見。
銀行.info - ランキング/金利・手数料一覧/銀行比較 -
http://www.ginkou.info/


去年組んだ外貨定期は、利子だけで既に180ドル(1ドル110円換算で約¥13000)。
それに円差益がついて… にゃー!

日本円預金の利子なんてもう馬鹿馬鹿しくて。
面倒くさがってちゃ駄目ですね。お得なキャンペーンで定期を組んで、
目指せ!一年後の「利子で行く・温泉旅行」~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (田中)
2005-09-09 01:12:55
増えたね!更新したはいいけど順序良くしないと気付かない事もあるから出来たらお願いします。m(__)mしかし流石は主婦ですね!家計のやり繰り上手っていったところでしょうか。是非お金を貯めて山形の温泉にでも来て下さいませ。(^O^)v
返信する
実は、僕も… (そむ)
2005-09-09 07:13:48
>“外貨預金”しています!



…といっても、タイにいた時に作った普通預金と定期預金の口座にちょこっと残っている~って状態なんですけどね♪

(※お財布代わりに使ってて、出し入れ頻繁に繰り返してたので、預金残高も現在は微々たるもの…)



>一昔は、定期預金口座で約15%、普通預金口座でも5%の利子があったものですが、96年のアジア通貨危機以降、一気に利率が下がってしまい今では1~2%前後…日本よりはまだまし?

(ノ∀`)



>日本へ戻ってくる際に、タイの口座に預金し損ねたタイバーツを抱えながら“お財布口座”の行く末を案じる僕であった。。。



(* ̄人 ̄)…南無...
返信する

コメントを投稿