ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

いい香りの正体は…

2006-02-01 20:59:07 | 和み日記

梅… で、しょうか?


今日の東京は 朝から大雨。
ず~っと降っていたのですが、不思議と寒くなく
「一雨ごとに暖かくなるねえ」なんて話をしていました。

夜になって雨も上がり、傘をぷらぷらさせながら帰って来ると。
家の近所で、どこからともなく いい香り。。。

ふと見回すと
  わっ、 満 開 !!


これは 白梅なんでしょうか。
こんなに香りの強い梅ってあるのかなあ。

意外な、突然の、春の便りでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (田中)
2006-02-02 00:28:12
早いすっね( ̄∇ ̄)ノこちらはまた、雪景色です(T_T)ところで地震があったけど大丈夫でしたか?一部、電車が不通になってるみたいですが、かなり大きな揺れだったんでしょうねΣ( ̄□ ̄|||)
返信する
これは (ヒゲ)
2006-02-02 09:35:36
やっぱり梅ですか。

画像は2のを使ったんでしょうか?ケータイだとどうも見にくい(;^_^A 現物はたぶん相当綺麗でいい香りだったんでしょうね(*^_^*)
返信する
ちょいと (まゆ)
2006-02-02 10:30:01
その梅は早咲きですがのんびり屋ですな~。
梅は12月~2月にかけて咲く物と3月から咲き始めるのとあるので。(梅祭り用は主に後者かと)
ウチの実家のはせっかちで1月には咲いちゃう紅梅です。
返信する
梅でしたか! (しまかた)
2006-02-02 17:35:10
画像は4枚撮ったのですが、ケータイで見ても分かりづらくて…。とりあえずアップし、PCで見栄えのいいもの(今回は2の写真)を選びました。

夜撮ると手ブレがひどくてダメですね(x_x;)

他の写真に いち早くコメントをつけて下さった方、写真とともに消えちゃってごめんなさい(>_<;)
返信する
 (まきた)
2006-02-02 23:10:12
昨夜と様変わりしていて、一瞬ビックリ! 貴重な幻を見せてもらいました~(笑)。

明日…後一時間程ですが…は、節分。 淳ちゃんは豆まきをしますか?
返信する

コメントを投稿