ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

原田選手、200g不足て

2006-02-13 18:40:42 | 雑談
トリノ五輪。皆さん見てますか?
スポーツにヤバいくらい興味がない嶋方ですが(笑)、
そんな私がたまたま見てしまったニュースがコレ。

スキージャンプ競技に出場の原田選手が、
たった200g体重が足りなくて、体重に対してスキー板が長いと判定され
失格になってしまったとか…。

200gて。ご飯一杯分くらいですよ。
便秘になったら軽くオーバーしてる重さです。
お風呂から上がったらこれくらい軽く減ってたりします。

なんで こんなことが。
いろんな人がいろんな想いを感じているんだろうなあ…(^^;

「不運」ととるべきか、「管理不足」ととるべきか。
皆さんはどう考えますか?


P.S.私の大好きな、フィギュア・スケートのフィリップ・キャンデロロ選手。
そういえば最近どうしているのだろうと検索したら、
2008年に引退する予定だそうです… ガーン、マジで?!(@x@;)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、 (まきた)
2006-02-14 00:09:32
スピードスケートを観ていますが―\―\―\日本勢・どうなる事やら。

原田選手は…まぁ、ああいうキャラだとしか言い様が有りまへん。んー。
返信する
200㌘ (田中)
2006-02-14 10:05:44
びみょーな重さだけど、ベテランらしからぬミスに少々呆れてます。それ以前に日本はどの競技も絶対メダルが取れると、かなり自信過剰になってた事に呆れてたけどね。メダル取れるとかは別にしてフィギュアは今から楽しみです。
返信する
恣意的に作ったルールですから (こもと)
2006-02-14 13:16:05
 ここ何年かでジャンプ競技のルールが何回も改正されてます。

 日本人が大活躍した後、身長の低い選手を狙い撃ちにしたかのようなルール改正が行われた時もあります。

 ルール改正は順位に直結しているだけに、公平さと、分かりやすさと、選手を泣かせない物にして欲しいところです。

 もっとも、ルールをめぐる各国、各選手の駆け引きもスポーツの見所ではあります。楽しんで見ていきましょう。
返信する

コメントを投稿