ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

房総の海

2006-08-28 | お出かけ
波の無い日が続いている湘南地区・・・
なので、先週末は波を求めて南房総へ行ってきました。
曇予報だったのでムック部長も同行。行きは久里浜からフェリーで。
波乗りポイントでクワさんオノさんと待ち合わせ。
前日に私の車のエアコンが壊れている事が発覚!
窓を全開にしても暑がっていたムック氏でしたが、
二人に会った途端、元気炸裂!海を暴走













海で遊んでから、ムックには浜で待機してもらいました。
波のサイズは腰くらい。
空いてて海の水が本当に綺麗だった
ドルフィンするのに海に潜ると、
海の底も太陽の光も見えるなんて・・・
それだけでテンションが上がってしまう。笑 ムックも海に入っても漬物臭くならない





この日のムックは首輪が酋長っぽい、と言われていた
ウチの車はちっこい軽なんだけど、
クワさんに「これはフェリー代はダダでしょ?」とか
「この車は手荷物でイイんでしょなど、
色々イチャモンを付けられましたが
ムックはサッカーの相手をしてもらって嬉しそう




波乗りの後は、ちょっと遅めのお昼ご飯
エアコンが効かないから・・・と、全ての窓を全開にしてムックを車に残し、ラーメン屋さんに入ろうとしたら
さすがにふたりに「いくらイナカって言ったって、それはどうかと思うと言われ
ムックはまた、クワさんの車でエアコン付けて貰ってお昼寝タイム


この日のお昼は知る人ぞ知る日吉ラーメン
団地の中にあって、地元の人じゃないと絶対見つけられないコアなお店。まずは泡の出るお茶&おでん


ここのお値段はビックリだよ!ラーメン270円ずーっと前から変わってないらしい。。。
安くて美味しい食べ物って、なんでこんなに幸せにさせてくれるんだろう
小さい店なのに、人もひっきりなしに入ってきます。

帰り道のムックも幸せそうな寝顔
楽しかったね。また千葉に行こうね

そして、CROCSのサンダルを両親にお揃いで買ってあったので、横浜の実家に寄って届けました。
父と母も気に入ってくれた様子。
年寄りにも優しいサンダルなのね





実は私もまた買っちゃった・・・。
両親のを買いに行っただけなのに、新作??が出ていたからついつい
かかとのストラップがベロクロ仕様のタイプ。
こうして扁平足の道へと、どんどん進んでいく・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-08-28 15:34:17
そっか~、湘南の海に入ると漬物臭になっちゃうんだね

それにしても本当にどんどんムックが人間化していくような気がする・・・。笑

どの写真を見てもみんなヒトっぽく見えるよー

そうだよー、いくら田舎だからって窓全開でムック置いて行ってはダメだわよー

ラーメンもおでんも泡の出るお茶も美味しそうだな~~

ラーメン安いねー

おお!!!

CROCS、新作出たの

今度そっちに行ったら私も買おうっと
返信する
また買ったの!? (けいこ)
2006-08-28 20:24:42
CROCSシリーズ、今年いくつめ?

やりまんな~。

ムック部長も睨んでるよ~



それにしても、ムック部長、連れていってもらってる。って言うより、付いて行ってやってる。って感じだね~(笑)

返信する
うふふ (ランディまま)
2006-08-29 00:29:40
漬物臭って分かる気がする
返信する
あらら (ランディまま)
2006-08-29 00:33:59
ENTERキーを押したら、行っちゃったー



CROCSいいよね。私たちも、ランディパパがケイマン、私がビーチ買った後にさらに1個ずつ。私はアイランダーが好き



ムックはお気に入りなんだー。ランディもサッカーボールを追っかけるのが好きだから、一緒に遊ばせたいな~。リードがなければ意外と仲良くなれるような気がする 最近ランディパパもサーフィンしたいとか言ってるし。また関東方面行きたいなー。
返信する
可愛いな~ (yoyo)
2006-08-29 01:11:44
ムック君、心地よい疲れで気持ち良さそうに寝ていますね~

わたしもこのCROCS持ってます

yoyoは赤をチョイスしましたよん

返信する
Unknown (だんごだんな)
2006-08-29 01:29:35
海気持ちよさそうですね~

それに¥270のラーメンって今どきあったんだ・・・。

こっちに居ると日本食はある程度のものは食べれるんですけど、麺類がまずい。

蕎麦、うどん、ラーメンがダメなんです。

水が悪いんだろうか?

あー美味しいラーメン、それも豚骨ラーメンがた・べ・た・い~
返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-29 10:47:42
ムックはこの日も友達に「昔働いてた店の店長にソックリだ!」と言われてたわ~

人間でもナゼか、長の付くお偉いさんばかり

オッサンばかり?とも言うか。

車に置き去り。。。

この時は、ラーメン屋の目の前だからイイか?と思ったけどホント、イナカでも何でも危ないよね気をつけます・・・



CROCSねぇ、新作かわからないけど、他にもいっぱい出てたよー。

今度来たら、じゅんこさんもオトナ買いで





☆けいこさん☆



CROCS、今年8足目だった

(うち2足は壊れた・・・けいこさんも買ったビーサン型のヤツ)

いくらなんでも売上に貢献しすぎか??

もう止めるよー。多分・・・

ムックは連れてってやってるんじゃなくて、付いてきてくれてたのかー

アイツめー





☆ランディままさん☆



漬物臭わかるあのね、顔のシワ部分がヤバイヨ・・・

CROCSは履き易いですよねー。

私も名前は判らないんだけど、色んな形を買ってしまいます・・・

ランディとはリード付けなかったら遊べるよ

近所でもガウガウしちゃうジャックラッセルがいるけど、リード無いと大丈夫なの。

飼い主さんと繋がってると気が大きくなっちゃうのかなー

うちの近所にも大きいドッグランがあると良いんだけど。。。

ランディぱぱ、ロングボード似合いそう



次回の関東遠征では海もご一緒しましょうよ~!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-29 10:58:48
☆じゅんこさん☆



じゅんこさん、ごめんね!

私が一番最初に書いたコメントは「じゅんこさんへ」です!スマン





☆yoyoさん☆



yoyoさんもこの形のCROCS買いましたか??

赤も可愛いよねー

迷ったけど、違う形で赤を持っていたのでオレンジにしたけど、よく考えたらビーサンもオレンジだった

これを履いてると、ほっそりしたミュールとかが履けなくなってくるんだけど、yoyoさんは大丈夫??





☆だんごだんなさん☆



水が綺麗な海は気持ち良いですね~

タイの海ってどんななんだろ

270円のラーメンは、滅多にないでしょう。

この店は貴重だと思います

美味しいラーメン食べたくなるのって、すごい良くわかるなー。

日本に居ても無性に食べたくなる事があります。

でも、たまーに食べるカップラーメンもすごく美味しく感じる
返信する
ラーメン安くて上手そう。。 (むっく&ちっちまま)
2006-08-29 21:26:37
270円に見えない妊娠してから塩分控えめの生活で、大好きなラーメンが食べられないので、うらやましぃムックさん船に乗っちゃって、かっこいぃぃたくさん遊んでもらってよかったね
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-08-30 07:23:25
海の底と太陽の光が見えるようなところが?

千葉に?そんな綺麗な海があるなら、行ってみたいな~。千倉かしら?千葉も捨てたもんじゃないっすね。



ムックは本当にいろんなところに一緒に行ってますね!幸せ者だな~。

私ももっとかぶと一緒に出かけたいな。
返信する

コメントを投稿