ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夏始まりました。

2011-07-11 | 今日のムック
富士山にもほとんど雪が見えなくなり、関東も梅雨明け



湘南地区の夏も始まりました 近所のお祭り


江ノ電と御神輿が混み合う商店街。これがここら辺の夏の始まりの合図


しかし、梅雨明けと同時にすんごい暑い~ 人間用のアイスマットも並べてのびてるムックさん。


でも、今日は一日家に居たのでエアコンを1回も使わなかった
(留守番中はやっぱりエアコンつけてしまってます
クールベルトにアイスノン、扇風機(強)で暑さに耐える犬・・・
ムックの荒い息遣いが聞こえてこないと逆に心配になって、探しに行って様子をたびたび見てしまう
なんだか熱で寝込んでいるみたいな不憫なヒトに見えてくる・・・
心臓もやっぱり心配だし、あんまり無理はさせられないなぁ・・・と思ってしまった。

 
ムックには最近色々な初めてのものを食べさせている
これは、ごぼう入りイワシのハンバーグ。大根おろしも乗せて。
ムックはすごい食いつきでした。お魚好きなんだぁ~?あんまりお魚食べたことなかったものね。
だから、友達ニャンコのご飯にも目が無かったのか

でもお魚使うのってお金もお肉よりかかる様な気がするし、日持ちもしない
何より骨がメンドくせぇ~~アジとか結構硬くて細かい骨がいっぱいあるし。
なので、人間用にもアレンジできるように調理しないとな~
イワシハンバーグは人間のはネギとショウガをきかせてもやしの上に乗せてポン酢で食べたらGOODでした

その他最近食べた物で長いもが結構好みらしい。生で細かくしてシャキシャキ食べてる。
あとはモロヘイヤやオクラもモリモリ食べてました。


暑くてヘンな顔になっているムックさん。。。

料理と言えば、私が最近楽しみにしているテレビ番組は・・・
朝の日本テレビで放送している題名忘れたけど「速水もこみち君の料理番組」
ほんの数分しかないコーナーだけど、全然もこみち君のファンじゃないけど
やっぱり、きれいな人が料理しているのは良いなぁ~って。笑
しかも手際が良くて上手偶然観て、それ以来ほぼ毎回見てます
料理自体はお手軽なものが多く、実践したものはないけど・・・美味しそう。
あと、その番組に出ている関根勤の娘さん?マリちゃんって、英語がすんごい上手でそれがまた良い!!
すっかり7時台はテレビ観ながら色々やるようになってしまった~


今日で震災から4カ月・・・。普段は4カ月なんてすぐだけど、被災地の方達にはとても長く感じるんだろうなぁ・・・。
ファイト!この夏も!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚グルメ (ゆずぽんママ)
2011-07-13 00:09:32
こんばんは~♪
ぽん太もアレルギー対応のため
タンパク質源は魚がメイン。
基本、人間とまったく同じ、もしくは
生(塩なし)の魚限定なのでお金かかります!
ワンコ用の冷凍魚の安売りサイトなど
あったら是非教えていただきたい!
小骨とるのも大変だよね~。
サバは小骨も結構硬いので、もっとも大変な気がする。
アジも大変そうだけどヘルシーだ~♪

ゆずぽんごはんで多いのは
タラ、鮭、カジキ、ブリ←骨取りがラク。
サバ、アジ、イワシあたりは骨が大変なので
たまに…です。本当に手がかかります(ハア~)
返信する
☆ゆずぽんママさん☆ (Yumi)
2011-07-13 22:20:05
そうだねぇ~ぽん太君も魚中心だったよねー?
ムックは牛・鶏、特にササミが中心だったから、魚料理作ったら脂分が多いなぁ~って
カロリーをちゃんと計算しないとですね
鮭もいいんだねー?今日初めてあげてみました。食いつき良かったです
イワシは骨の大きいのを取ったら、フードプロセッサーで鶏胸肉と一緒にミンチにしてしまいました
アジはめんどくさいねぇ~
色々勉強になります!
でも、ぽん太君もそのおかげで良くなったんだよねぇ~
ゆずぽん家見習って頑張るわ~
返信する

コメントを投稿