ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夕焼け日和

2008-11-23 | 今日のムック

気持ち良いお天気の連休ですね


昨日、フレンチブルドッグのくり君のママに教えて頂いた犬用おやつ「おからパン」を作ってみたのだけど・・・。

ムックってば、食べない・・・・
ひとつはチーズ&ゴマ味、もうひとつはサツマイモ&ゴマ味。
なにか作り方が間違っていたんだろうか・・・。
はちみつ入れるらしいけど、メープルシロップで代用したから?
まあ、なんとなく適当に作ってしまったけど。
確かに見た目も「ふやけた雷おこし」みたいだけど・・・。
こんなにたくさん出来ちゃってどーすんのさ

ちなみにムックは焼き芋が大好き。
(蒸したお芋より、断然食い付きが良い)
ムックは味の好みがはっきりしていて(&細かい)
鶏肉もささみは好きだけどムネ肉は今ひとつらしい

手作りご飯は最近は喜んで食べるようになった。
コメ粒は食べにくいみたいなので、
ササミを茹でたスープを使って鶏ムネひき肉とお米とホンダシを入れて煮たものを食べさせている。
この日は、他は煮干し、ささみ、サツマイモ、大根、小松菜、キャベツ、ゆで卵など。

ムックの行動は一貫していて可笑しい。
晩御飯が終わると、ササミ付きガムをデザートに食べる→水を飲む
→トイレに行って飼い主に大袈裟にアピールして、ご褒美の小さな(でも美味しい)おやつをもらう
そして、洋服を脱がせてもらう。その後は「撫でナデタイム


撫でてもらえるまで、ひっくり返っている


自分で手の届かない胸やお腹やお尻が最高らしい。小さい頃は負けん気が強くて、お腹なんて絶対見せなかったんだけどな~


お散歩で出会ったブル君パグだけどブル君3歳。
ちょーカワユイなんか、両ほっペ(人間でいうエクボの部分に)黒い点模様があるの


急に話変わりますが、私は超辛い食べ物が大好きなので
マーボー豆腐も辛さが調節できる手作りが大好き
ご飯との相性はもちろんだけど、先日は生ラーメン(味噌味)にものせてみました。
熱くて辛くて寒い日には特におすすめです

寒い日に暖かい部屋で温かい食べ物を食べるのって、最高ですね!
すんごい台風の日に部屋の中から外を見ているのと同じような感覚?
(ちょっと違う?わかり辛いね・・・



連休中日の今日の夕焼けは素晴らしかった今年一番かも。
遠くに富士山と江ノ島。寝釈迦様もクッキリ。お山の上から眺めました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI主)
2008-11-23 21:11:34
こんばんは~
ムック部長も海岸散歩したんですね
2日間 暖かかったですよね~
辛い物 同じく大好きです。
今は バリで買ってきたサンバルとスウィートチリソースを食べる毎日です♪
土曜の海上がりに中華屋寄ったら 「マーボーラーメン」てありました♪
お店と同じ事するなんて 凄いです!!(笑)
返信する
Unknown (ランディぱぱ)
2008-11-23 21:33:50
ランディも撫でてもらの大好き、クネクネ悶絶しながら撫でてもらう姿もソックリや(笑)
季節の移り変わりがよく分かる所に住んでるyumiさんとムックが羨ましいよ。
暖かい部屋で超辛い料理食べて、最高やな
もうちょっと近かったらNANDIの激辛料理食べてもらえるのにな・・・
返信する
グルメなのね~ (けいこ)
2008-11-24 00:22:08
さすが部長ともなると、食べるものにもウルサイのね?
それに引き換え、我が家のワンコたちときたら・・・
今日は、紅茶のティーパックをバラバラにして食べてたわ
家中、紅茶の香りで満たされて~
って言うてる場合じゃないって!!

夕焼けキレイだね~
秋って空気が澄んでるから、景色がくっきりはっきりで、いいよね~

返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-11-24 13:00:43
チーズ味とか、サツマイモ味ってワンコな絶対食いつきが良さそうなのにねぇ
ウチの、のくなんて何でも食べるよ~
先日はテーブルに置いてた、のど飴(3つ)を食べてた
口の中がミント&レモンのニホヒで爽やか~だったわ。
次の日、お腹が多少ゆるくなってたけど・・・・

のくも、なかなかお腹見せてくれないんだよ。
やっぱり負けん気が強いのかな~

私も激辛料理大好き!
『地獄ラーメン』っていうメニュー見ると頼まずにはいられない


返信する
Unknown (Yumi)
2008-11-24 23:02:02
☆RIKI主さん☆

ムックは朝はだいたい海に行って、夕方は海以外・・・が多いです。
RIKI君はどうですか~?海は好きなのかなー?
ゆっくりブログにお邪魔したいのですが、なかなかコメント残せずごめんなさい。今週末にはがっつり拝見させて頂きたいな~と(笑)
バリ行かれてたんですねーイイなぁ~~!
最高に羨ましいです!!
サンバル!バリの味ですねー
マーボーラーメンいけますよRIKI家も是非!


☆ランディぱぱさん☆

やだなーどうしてラーメンのそばにがあったの解ったのかしらん
わざと写さなかったのにー!
NANDIの激辛カレー最高に美味しかったまた食べたい!癖になるよね
ランディも撫でなで好きなんだね
気持ちイイんだろうね~


☆けいこさん☆

紅茶のティーバック
葉っぱでも良いのかー
意外とジジとクラブは菜食主義なのでは・・・??笑
犬って味覚はあまり無いようなことを聞いた気もするけど、ムックはそうでもなさそうなんだよね・・・
でも、人間の食べてるものを与えないから、人間のモノは自分の食べるものではないと思っているらしい。
これから、夕日がきれいなシーズンだねぇ


☆こっちゃん☆

のくってば・・・のどがイガイガしてたんじゃない?
ムックも赤ちゃんの頃はひっくり返って服従するの嫌がったんだよね・・・。
それと負けん気がつながってるのか解らないけど・・・
でも、今じゃ初対面の人にもお腹見せてるわ・・・
地獄ラーメンってどんなの??こっちでは見たこと無いなぁ・・・。
天国ラーメンもあるのかしら?

返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-11-25 09:23:58
おからパン、何がお気に召さなかったのかしら~
でも手作りいっぱいしててエライよ
部長も幸せ者だよね~~
激辛料理、私だんだんダメになってきた・・・
年なのか???笑
ガルも行動が毎日同じだよ。笑
付き合うほうも大変だよね
返信する
Unknown (Yumi)
2008-11-25 21:32:05
☆じゅんこさん☆

手作りオヤツはお好みの多い部長には適さないかも
激辛料理、じゅんこさんダメになってきたの~?
オカシイナ、飲んべいは平気なはずなのにー
ガル兄さんとムックはキャラが同じ系統なのかなー。気は良いけどモテないオッサン
返信する

コメントを投稿