ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

空の綺麗な季節

2015-10-16 | 今日のムック

朝晩寒くなってきたけど、空が澄んで朝焼けも夕日も月も星もスバラシイのです

 

先月のスーパームーンも美しかったぁ~ お友達の庭でムックも一緒に観賞

ムックもだいぶ寝ている時間が増えたけど

ご飯も立たないで寝そべりながら食べるようになったけど

12歳になって解禁されたヨーグルトまで寝ながら食べる(笑)

でも、毎日朝は元気に海までお散歩

偶然出会ったお友達のソラちゃんのママの唇を咄嗟に奪おうとしたり

このソラちゃん、アーーーー!!アタチのママになんて事すんのぉーって言ってた

ちゃんと、犬服屋のモデルも頑張ってます

 新作やアウトレット・1点ものも追加しています

 是非のぞいてみてください

 

ムックは今月からまたひとつお薬が増えちゃった

  

肝臓にもふたつ、小さな何かが出来てしまっているらしい・・・。

それが心臓腫瘍の転移なのかは解らないとのことだけど。

でも、本当に毎日頑張ってる何より楽しそうなのだ。ムックを見てると負けちゃいられないと思う

寒暖差が心配な季節になってくるけど、もっともっと綺麗なものイッパイ見ようね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛はは)
2015-10-16 23:40:10
久しぶりのムック、うれしー。
なんだか、ムックは何もかも
わかってるような気がするよ。
ムックの顔には意思があるよね。
がんばれ。
返信する
☆凛ははさん☆ (Yumi)
2015-10-18 10:44:54
こちらこそ、久しぶりのコメントうれしー!
そうなの、よくわかってらっしゃる!
ムックは何でも解ってる。
こういう時間はムックが私にくれた心の準備期間なのかも?
急に居なくなったらコイツだめじゃね?って思って
だから大切に大切に過ごすよ~
凛ははさんもふぁいとだよ~
返信する
LOVE (nana)
2015-10-18 20:56:54
ムック、大大大好きだよーU+2661
ずっとずっとゆみさんと一緒にいるよねー!

甥っ子BJは先日、前立腺嚢胞と軟口蓋過長の手術をうけました∵(´ε`●)

だいぶ回復してきたのでお出掛けしてムックに会いに行きたいなー!

ゆみさんのお洋服もみんな可愛くて是非ほしいのに…BJはどんどんお洋服嫌いになるので…コレクション出来なくてつまらないです。。。
返信する
☆nanaさん☆ (Yumi)
2015-10-18 21:50:32
うわぁ~嬉しい!ムックもnanaさん大好きよこやんもね
BJも色々経験して大変だね
回復してるとのことでヨカッタけどね
お大事にね!
良くなったら是非この秋にでも会いに来てほしいな~
ムックもじーさん度が増してるし(笑)
ムックも前立腺膿ほうがあるのに、それより大きい病気が多くて、いつの間にかそっちのけになってる
お洋服は着なくて済むならそれが一番だよー
みんなで花見したのが懐かしいのぅ
返信する
いろいろありますが (まりり)
2015-10-21 11:54:07
ゆみさん、ブログいつも楽しみにしています。
うちにも今年10歳のイギ―がおります。
おちりの脱腸になり、9歳で去勢と共に大手術しました。
心臓も雑音が…齢を重ねいろいろと出てきますが毎日元気に散歩して食べて寝ています(笑)
ムックに会えたらいいな~と横浜からいつも思っています。
返信する
☆まりりさん☆ (Yumi )
2015-10-24 22:05:19
こんなブログを楽しみにしてくださっているなんて~
すっごく嬉しいです!励みになります
横浜なんですね!実家は横浜で結構よく行くのですよ~お会い出来ると良いなぁ
イギーちゃん、10歳!やはり色々ありますよね・・・。
人間だって色々あるのですからね。
ワンコはもっとスピードが速いんですものね。
でもイギーちゃんが毎日楽しそうで良かった!それが一番だと私も思います
返信する
Unknown (maki)
2015-10-26 20:55:29
15歳のじいさんボストンだいきちと暮らすmakiです。

「こういう時間はムックが私にくれた心の準備期間」…全く同感です!
老犬との毎日は、小さな覚悟が積み重なる毎日。
命に必ず終わりが来ることは頭ではわかっていても心はなかなか納得してくれない。
そんな情けない飼い主に、わんこはちょっとずつ教えてくれているのかな、って思います。
だいきち、この前お散歩のときに自分のうん◯の上にどっすん尻餅!
筋力がだんだん衰えてきてるんですよね…おかしいやら切ないやら。
本人はお尻にうん◯つけたまま平気で散歩を続けてたけど。
そう、本人が楽しそうならいいんだ!
Yumiさんはムックくんと、私はだいきちと
お互い一緒の時間を大切に楽しく過ごしましょ!
返信する
☆makiさん☆ (Yumi)
2015-10-26 21:50:28
コメントありがとうございます
15歳のだいきちくん!すばらしいですね
そうなの―ワンコは歳とっちゃったから、病気だからって、決して悲観的ではないですよね。
人間の余計な知識がいらないなぁ~とか思っちゃって
でも本当のところはわかってる!
動物の方が賢いかもですね。
ウンつけたまま笑いをとれるって最高!
精一杯お互い、ワンとの生活を楽しみましょう
返信する

コメントを投稿