ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

忙しい日々。

2007-03-17 | ムービー
なんだか飼い主が忙しくて写真ばかり溜まる日々です


これは数日前の散歩中、ゴールデンのアクアちゃんと遊ぶムック。
自分のオモチャを、まだまだパピーのアクアちゃんに見せびらかす大人気無い部長


アクアちゃんは優しい女の子なので、すぐお腹を見せて降参モードに
ムックも途中から観念して、オモチャを渡していました。笑
あとの遊びはボールコロコロクリック!ムービー
ずーーーっとボールを転がして、砂に埋めたり出したりして遊びます・・・

ところで先日、飼い主は仕事で通りかかった「秋葉原」に立ち寄りました
それは前日突然ドライヤーが壊れたから・・・
以前TVで(ネットで?)有名になったアキバ 
私が行ったのは何年ぶりだろうか・・・?
メイド様もいらっしゃいましたまだまだ寒い夜、半袖のパフスリーブを身にまとって、
色んな方に写真を撮られてました。お疲れ様です
異国情緒あふれる文字・・・。家電店は結構奥にあるのね・・・。
メインはパソコン系とゲーム関係なのね。
外人客が多いから??
お店の店員さんも外人の方が多いのも「そっかぁ・・・」って感じ。
ある電化店でエレベーターに乗ったらYOKOSO!!JAPAN!!って書いてあった。
私はボンヤリとヨコソーって何だろうと考えていたけど、
まさか「ようこそ」って事??
「JAPAN」なら「WELCOME」でも良いのでは・・・?と、想いを残したアキバ体験でした


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッポ)
2007-03-17 11:00:56
部長はボール転がしてるのね。
穴掘ってるのかと思ったよ~
アキバで何をお求めに?
JAPANって書くならWelcomeのほうがわかりやすいよ。
YOKOSOって外人に通じるのかしら???笑
返信する
Unknown (kei♂)
2007-03-17 12:26:02
ドライヤーの為にわざわざ秋葉原まで
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-03-17 16:18:54
Yumiさん忙しそうだね~
私はようやく終わりました!!!
アクアちゃん可愛いね~
ガル兄さんは絶対タイプだと思うわ
部長も楽しそうに遊んでるね!
アキバは私もしばらく行ってないな。
写真だと、日本じゃないみたいだねー
返信する
Unknown (のく)
2007-03-17 16:31:17
ムックが転がしてるの、ボールじゃなくて砂だんごみたいだね
でも、一生懸命でカワイイわ~

さっき、ウチの旦那が、
ムックぶひぶひ、ムックぶひぶひ」って
勝手に、曲をつけて歌ってました
どうしちゃったのかしらねぇ・・・
返信する
Unknown (M@IKO)
2007-03-18 01:04:51
お忙しいんですね~(≧∩≦;)オツカレ様です。
海でお散歩できるなんて羨ましいですわ。
うちは今日、茅ヶ崎の方に行く予定だったんですけどね、、マラソンがあるという事なので、延期にしました
ムービーのムック君、かわいいですねぇ
すごい楽しそうだし
返信する
のくさん! (taka)
2007-03-18 12:05:54
私も唄います
ムックぶひぶひ♪ムックぶひぶひ♪
ムックぶひぶひぶぅ~♪
を!
マッハgogoの曲にのせて
あぁなんだか嬉しいなぁ
きっといい人なんでしょうね
返信する
Unknown (ちい)
2007-03-18 13:06:41
部長のボ-ル好きには脱帽です。。

けど、見せびらかしちゃう所とかは
まだまだお子ちゃま?

きっと部長とデ-トした時、
ボ-ルを見つけたら・・・

どんな部長も大好きです

素敵なドライヤ~はありましたか??
返信する
Unknown (Yumi)
2007-03-18 13:37:36
☆ポッポさん☆

ムックのこの行為は良くわからないの
転がしながら、どんどん後ずさりして海水に漬かっちゃったり・・・
ドンくさすぎよ
アキバでドライヤー買いました
ほんとはプリンターとか買いたかったけどね。
YOKOSOは外人さんに通用しないよねてか、日本人でも解らんわ


☆kei♂さん☆

わざわざじゃなくて、通りかかったから買ったのよ

最近、お江戸にも出没してますのよ


☆じゅんこさん☆

じゅんこさんはやっと一段落??お疲れ様~~
私は空回りして忙しい傾向が・・・
アクアちゃんはガル兄さんも好きだろうなぁ・・・
アキバって、普段行かないところだよね
急に行っても安いのかどうかも解んないわ
ボンヤリ、炊飯器って高いんだなーとか思ったりして。笑


☆のくさん☆

だんな様のぶひぶひ歌ってどんなのぉ~
聞きたいわぁ~~
今度、動画で載せてよ~~
ムックはボールがあると人(犬)が変わっちゃうのよ・・・。
ひとりでずっと遊んでるんだよ
返信する
Unknown (Yumi)
2007-03-18 13:57:57
☆M@IKOさん☆

なんかね私は手際悪くて忙しいだけなの
今日は快晴で海日和ですね
茅ヶ崎にはよく行くのかな??
確かにマラソンであちこちの道路を規制してるから、来なくて正解ですよ
まあ、これから気持ち良い週末もいっぱいあると思
これから桜も咲きそうで延期して良かったかも!
ムックはボールがあればOKなんです


☆takaさん☆

アナタまで・・・
それはどんな歌なのよ~~
のく家のだんな様とディオでCDでも出しておくんなまし
着メロくらいにはしたいと思います・・・


☆ちいさん☆

ムックは今年4歳なのに、すっごく子供っぽいと思います
よく、他のワンコ飼い主さんに年齢を言うと驚かれます
きっと動きがお子ちゃまだから
コナちゃんにも嫌われちゃうかもなーデリカシー無いから。
暖かくなってきたし、デートしたいですねぇ・・・♪
ドライヤーは良いかわからないけど、やっすいヤツを買いました
返信する
Yumiさん、ファイト! (白りん)
2007-03-19 01:22:00
今夜も、もう寝なきゃ~と思いながら、ムックに会いにきてしまったよ
一日の疲れに、ムックぶひぶひ!!!

Yumiさんも、忙しい日々を過ごしてるのね~
健康に注意して、頑張ってね~
仙台から応援してますよ~
返信する

コメントを投稿