ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ひっさびさのシャバ~!

2011-10-04 | ツブヤキ
飼い主、無事退院しました~ これは病院の朝ご飯
ムックはお友達のゴディバ君家にお世話になっていました

 
毎日、ムックの写真をたくさん送ってくださったの 朝は海で遊んで ご飯は手で貰って

 
ゴディバ兄さんと寝たり 3マグロ?になったり

 
ドライブに連れて行ってもらったり お買い物もカートでご一緒させてもらったり、スマイルいっぱい


「たまに外を眺めて淋しそうだったよ」とメールが来たけど、こんなに愛情たっぷりでお預かりしてもらって
感謝してもしきれません・・・本当にありがとうございます・・・

 
ゴディバ君も長くて疲れたでしょうね・・・ でもムックはストレス無く過ごさせてもらったんだろうなぁ~。本当にアリガトです・・・

 
ムックをお迎えに行った退院日の午後。頂いた泡の出るお茶ひっさびさー
ムックは何事も無かったかのように、元気で浜でボール遊び

私の入院生活は・・・というと、痛みに強い私でも「ありえんほど痛い」という事以外は結構楽しめる毎日でした
個性的でなんか気になる先生とか、キャラの濃い看護師さんとか、楽しいリハビリの先生とか・・・話題に事欠かなかったです
看護師さんとはとても仲良くなって、今後も呑みトモとしてお付き合いしそうだし

でも術後麻酔が切れた時はあまりにも痛くて、ブロック注射?というのか鎖骨の横にすんごい痛い注射をされた
しかし、これの効きが凄く早くてそれもビックリ 私の回復力も早くて先生もビックリ(笑)
パワフルムックの世話をするのが一番のリハビリになりそうな気がします。
そして結構突然決まった入院だったので、色んな方から心配のメールやお電話を頂きました。ありがとうございました・・・!

術後の傷をウッカリぶつけて「痛っ」って事がよくあるのだけど、
我が家では「痛い!」という言葉は禁句・・・
なぜなら、ムックの甘噛みがひどかった幼少頃は「痛い!!!」と一言いって無視する・・・という躾をしていたので
今でもその言葉を聞くと、自分は全然悪くないのに遠くからすっ飛んできて「大丈夫?大丈夫!?」という感じで
ムックがベロベロチューをしてくるのです・・・
申し訳ないしね。。。なるべく声を出さないようにしています

入院してる間に肌寒くなって、辺りにはキンモクセイの香りも漂っていた~
徐々にですが通常に戻っていきますので、これからも宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速飲んだの!? (ランディまま)
2011-10-04 22:24:12
ゆみさんだわ~。
消毒、消毒とか言いながら飲んでたんじゃないのー┐(´ー`)┌
思ったより元気で何よりよ!ムックとの再会が一番の薬だね!
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2011-10-04 23:18:13
お帰り~
元気そうで何より~
それより 寒くて傷もより 痛くなりそう。。。
痛いっ!!って言わないようにね。なぜなら ちゃーこも飛んできますから!!!要注意
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-10-05 13:36:51
お帰りなさい お疲れ様でした
手術って 思ってるより辛い
yumiさんの記事を読んで 思い出してしまって背中がゾクゾクしました・・本当に痛いですよね
やっぱりー 黄金水が見れると思ってました
一番の薬だったりして ムックさんがツマミだったら最高だよね♪

今日は寒いです・・痛まないといいですが・・
返信する
Unknown (Yumi)
2011-10-05 21:08:57
☆ランディままさん☆

呑んだよ~退院の午後には
そうそう、アルコールで痛みも緩和しないとね
ムックは案外クールでしたの


☆はまのはなままさん☆

ただいまぁ~元気だよー!病院に居るよりずっとね!ありがとう
ちゃーこさんも痛いって言葉に敏感?なんで?同じ方法で躾ましたか?
今日は寒かったねぇ・・・冷やしてるから余計寒い~


☆RIKI TAMAさん☆

ありがとうございます~
RIKI TAMAさんもご経験が
まあ、切ったりすれば痛いのは当然ですよねー
不思議と入院中は飲みたいと思わないのに出てくればやっぱり美味しい
まだ患部を冷やしているので、保冷剤と湯たんぽを一緒に使いました
返信する
Unknown (NANA)
2011-10-06 00:04:22
お疲れ様でしたー★
早速泡の出るお茶ですか(笑)
↑なんか共感してしまいました^^

入院中とか何かあった時にお友達がお預かりしてくれて良かったですね!
写真とかも嬉しいし、ほんと有難いですもん♪

あまり無理なさらずに、お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (geronimo)
2011-10-06 01:15:46
出た!「とりあえずビール」(爆)

何はともわれ、退院おめでとう!!
ってどこが悪かったの?持病の話聞いた事あったっけ?
ま、詳しくは今度ということで。

元気そうでなによりです。良かった。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2011-10-06 16:22:55
またご無沙汰しちゃって~って来てみてビックリ!
入院&手術してたのね!
でも退院の日に飲めるなら安心したわ
ご近所にこういうお友達がいて幸せだね~
返信する
Unknown (Yumi)
2011-10-06 21:50:30
☆NANAさん☆

いつも気にかけてくださってありがとうございます
泡の出るお茶、やっぱ美味しかったです
そうそう、預かっていただけるのも嬉しいのに、写真ってやっぱり感激ですね何回も病院で見ました
ムックはお見舞いにも来てくれたんですけどね

でも早く仕事復帰しなくちゃ~


☆geronimoさん☆

どうもありがとう~
これが出ないとみんな心配でしょ
持病っつーか、古傷っつーか
話した事無いと思う。てか、ほとんどみんな知らないかも

そろそろ散歩も良い時期なので、山でも登りますか


☆じゅんこさん☆

どうもありがとう~
ねぇ、話題に事欠かないでしょ
ホントにねぇ・・・、ご近所の方に感謝だよねぇ。だって、これがペットホテルだったら気になって気になって、それがストレスだったかも
そんな心配が全くなくて、復帰が早かったのかもねぇ・・・。
じゅんこさんは来年はこっちに来れるかなー?
返信する

コメントを投稿