ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

海開きしました

2008-07-02 | 今日のムック

今日から7月湘南地区もあちこちで海開きが始まりました


海の家もチラホラ出来てきた。夕方散歩するわんこ飼い主にとっては有難い休憩場所
ビーチによってカラーもかなり違う江の島や鵠沼方面は客層もかなりヤングー
夜遅くまでクラブ状態で賑わっています

由比が浜は飼い主大好きな「リトルタイランド」という、タイ料理が終結した地区が出来ます
かなりアダルト&ファミリー雰囲気。
逗子方面に行くと更にファミリー度アップ

マンションの真ん前に海の家。住人にはつらい季節なのかもね・・・。
しかし私は1年で一番好きなシーズン夏生まれムックも5回目の夏です



散歩の帰りに初めて出会ったパグのブル君



遊び上手なワンコさん。可愛いな~パグ
ムックは初対面の挨拶で顔が近すぎるな
「フガフガ」言いながら顔近付けてきたら、噛まれるーーー!って思っちゃうかも

ムックは散歩に出かけて、ワンコに出会うと急に元気になります
昨日、ネガティブ過ぎる日記を載せてしまいましたが、
ムックは散歩にも行くし、ご飯も食べる。下痢でもないし、吐いたりもしない。
私の考えすぎなのかもと反省しています。。。
色々コメントやメールを頂き、あんまり自己診断的な事を載せるのもいけないかな・・・と思っています。
心配してくださった方、ありがとう!
またこの件で「自分ちの子も??」とか、心配させてしまった方がいたらごめんなさい。


散歩から帰ると、クールボード&扇風機の季節にもなってきた。
クールボードはもはやムックには小さいんだけど(これでも大きいのに買い替え2枚目)
必ず対角線に使っているのちっさい脳ミソで色々考えて、最大限に活用しているのかな~

ムックの様子がイマイチと言う事を実家の父が知って、ムックにお見舞いをくれた
何回も「ムックにだからな」と念を押された
大丈夫だよ。どんなに生活に苦しくなっても絶対使わないからー笑
これで、鍼に10回通えます。ありがとう。

ムックを飼う事を決めて父に話した時、「犬なんて飼って大変だぞー」と、あんまり良い顔をしていなかった父。
だけど、今はムックが実家に行くのを心待ちにして可愛がってくれている。
色んな人に心配してもらって、ムック、君は幸せだなーって思う


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEY)
2008-07-02 00:46:33
お父様ステキ♪
ムックくん愛されてるねっ
昨日のブログを読んでかなり心配になりましたが
だからと言って何もできず、、、
少しでも軽減することを願ってますから
お大事にね、、、ムック部長
返信する
Unknown (ボス子ママ)
2008-07-02 07:16:48
ただいま~
昨日の日記みて心配・・・
どこが痛いとか話せたらいいのにって思う。
だけど会話が出来ない分、相手を想って
わかろうとする気持ちは通じてるって
人間の勝手だけど思うようにしてる。
ボス子も6歳の時によそのワンコに噛まれて
視力なくしてからかなり老けこんだけれど、
見えない目でも一生懸命ボール遊びしたりするんだよ。人間だったら文句や愚痴ばかりだろうに・・・生きてるから楽しく過ごさなきゃって言ってるみたい。Yumiさんのムックを思う気持ちは
十分ムックに通じてるんだから毎日を楽しく
ラブラブで過ごしてね。
あ、リトルタイランドデート行こうね。
返信する
Unknown (Dai)
2008-07-02 08:18:25
お父様めちゃくちゃ可愛いですねぇ~ うちの父もパピーの頃はほとんど触りもしなくて「なんて親父なんだ」って思ってましたけど、だんだん可愛くなってくるんですよね
ブログのデザインも夏バージョンむっちゃ可愛い~ヤドカリさんとか
織田裕二が江ノ島で辺りでドラマの撮影してるって知ったDaiまま、・・・・・見たい
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-07-02 09:26:39
このテンプレ素敵!!笑

↑えええええ~~~
織田ちゃんロケしてるの!?
あーーーー行きたい
Yumiさん、会ったら「好きです」って言っておいて~
こっちは海開きは20日だよ~
海の家も2件だけ建ちそうです。笑

ムック、みんなに愛されて幸せだね!
ガルフは足だいぶいいよ
サプリと、あとはもう運動もさせてない。
無理に走らせる年齢じゃないしね。
それと課題はダイエット!
ムックも一緒にダイエットしよう!
返信する
Unknown (Yumi)
2008-07-02 10:48:05
☆MEYさん☆

どうもありがとうございます
何もできないなんて、とんでもない!
単なる愚痴に励ましのお言葉を頂き、感謝です
もう少し、色々な方法で試してみようと思っています。
海の家が揃ったら、そちらに夕方邪魔しますよ~会えるかな~


☆ボス子ママさん☆

おかえり~&ありがとう
そうだねー、おっしゃっていること良く解ります
結局、もう葉山の病院にも行ってないんだけどさ、また会いに行くからね。
あとね、七里ガ浜にGOODなワンコOKのお店がオープンするよ(たぶん
ちょっと料理もジャミン寄りかも?
行こうよ!
ボス子ちゃんは華麗なる先輩だからね!どこまでもついていきます


☆Daiさん☆

父はもともと犬が大好きなので・・・
ただ、ちょっとあまのじゃく??笑
珍しくテンプレート替えなんてしてみました
Daiさん、織田裕二ファンなんですねー?
昨日はイベントのゲストでここら辺の浜に来てたみたいです。見に行かなかったけどー
見かけたら激写しておきます


☆じゅんこさん☆

私にしては珍しくテンプレ替えてみた。
ガル兄さんもやっぱりサプリなんだね。
落ち着いてきて良かったね
ムックももうちょっと色々ためしてみるわ!ありがと
てか、織田ちゃんもファン気が多すぎませんか??笑
って、事はあのモノマネしてる人も好きなのか?
見かけたら「バラキのJ子さんが好きだって言ってました」って伝えるわ
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-07-02 13:13:23
おートップが変わってる~
いい感じですね

たまーにはネガティブになったっていいじゃないですか
思っている事を文字にしてみると意外とスッキリしたり
いいアドバイスもらえたり 
あとで そうそうこんな事もあったなーって思えますよん

部長思いのいいお父様ですね~
愛情一杯できっと鍼の効果もアップしますよ
こげどん 体重がかなり近づいてきました
かけ声をかけながら抱っこしてます・・・

返信する
Unknown (ノビ)
2008-07-02 13:16:25
そうかぁ、海開きかぁ。。。
織田裕二がなんかテレビ出てたねぇ。。。

ムック部長、あれから調子はどうですか!?
画面からだと元気にわ見えるけど、Yumiさんも
あんまり過剰にならないやうにね。。。
「居なくならないで欲しい」って心の底では思っていても
やっぱりずぅっと一緒には居られないからソレを受け入れ
なくてはならないのも辛い所です。。。
だからこそ、”今”を大切に生きて行かなければならないの
でわないでせうか!?
なんて偉そうな事ゆっちゃった。。。
てか、絶対Yumiさんと部長に会いに行くからまっててヌ~~ン
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2008-07-02 18:22:20
こんにちは!
テンプレート同じ時期に同じものに変えてました(笑)
ムック君、いろいろ心配でしょうが、飼い主が毎日観察して触りまくって様子を伺うしかないですもんね。
我が家もいっしょです。なんだか今日は動かないとか心配になっちゃうことも。口がきけるといいのになぁと思うことたくさん!
Yumiさんもそうなんだ~と私も安心したくらいですよ!
ところで、だんごも顔を近づけてフガフガするので、それだけで嫌がられることも!
でも、ムック君はいつも上手!是非、その様子見てみたい!そしてだんごに学ばせたい(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2008-07-02 22:05:36
☆こげ茶@ちょむなさん☆

どうもありがとう~
記録のためにも載せましたが、ネガティブ過ぎたな・・・と反省
でも、こげ茶@ちょむなさんの言うとおり!良いアドバイスをいっぱい頂きました
また、新しい所にも行ってみるつもりです!
もう、飼い主の気の済むまでネこげさん、復活してきた??
こげさんはスマートな方だから、体が大きくなってきたらムックより重くなるはずよねぇ


☆ノビさん☆

織田裕二のドラマ??私、わからんのですよ
偉そうなんて、とんでもなーい
ありがとう!その通りです。
私は飼い主はペットより絶対長生きしなくてはいけないモットーなので(笑)
もちろん、最後まで面倒みるのはわかっているんですけどね。。。
ちと弱気になりました
運転どうですかー?お会いできるの楽しみにしています


☆だんごおかみさん☆

そう!同じテンプレートなんだね!嬉しい
gooのテンプレってサイズとかグチャグチャだから、全然替えなかったの。
でも、今回はちょっとしたブレくらいだったから替えてみました
だんごちゃんもアレルギーなんかで、本当可哀想だったもんね
痛そうな検査だったしね
だんごおかみさんときっと同じ心情だと思います。。。
だんごちゃんもフガフガ??たまに飼い主さんにも「怒ってる??」って誤解されない?笑
これも同じだねぇ~
ムックは必ず下からいくみたいです一応、低姿勢ぶりをアピールしているんでしょうか。。。
返信する
心機一転? (けいこ)
2008-07-02 22:33:00
なんか、私の見てるブロガーさん達、みんなテンプレ替えてるのよね~。
季節が変わろうと、年が変わろうと、テンプレ替えてなかった(あら?嫌味じゃなくってよ)Yumiさんまで、替えてるしぃ~~。
夏なんだね~

ネガティブな記事でもいいのよ
思いを書くためのブログだし、それで少しでも心が軽くなるなら、いいやん!

お父様、ええわ~~
ウチなんて、たまに来るとき、『犬用』とか言って、飴ちゃんとか、持ってくるんだよ
そんなんあげたらダメなの!!

返信する

コメントを投稿