ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

10月晴れBBQ!

2008-10-22 | イベント

ムック部長が笑顔で向かった先は・・・??
由比が浜。もう1週間も前の事だけどね先週は毎年恒例、地元のみんなとビーチでBBQ



朝まで雨だったのに、急にピーカン晴れ高い空、白い雲、青い海暑い~まさにBBQ日和です。


いつもは犬参加も少なかったですが、今回はいっぱいのワンコが集まりましたよ
何回かお会いした事があったのに?いつも飼い主ホロ酔いで、やっとちゃんとお話しできた凛ちゃん
一緒に伊豆に行った幸&福ペア、そしてプーチ君


ハジメマシテのクリ君&一緒に住んでいるパティちゃん
コーギーのパティは、ブリーダーの繁殖犬だったのですが放棄され、ドッグレスキューによってクリ君の家族になりました
クリ家に来た当初は、人間の何気ない手を上げる行為(もちろん叩くとかではなく)にも、すごく怯えていたそうです。。。
でもとても優しくて、他のワンコがちょっと怒ったりすると「やめなよ!やめなよ!」って感じで仲裁に入ります。
どんな事が今まであったのか本当のところは解らないけれど、本来持っていた優しい気持ちは変わらないなんて素晴らしいですね。
今はノビノビ楽しく穏やかに過ごせていて、本当に良かった・・・毛艶もピカピカ。


ムックはこの日に初めて会ったクリ君に首ったけ(死語?)


なぜか、くっつきっぱなし目がハートでした 犬たちで記念撮影♪




人間たちはもちろん、食べまくり飲みまくりですよー。
ビールは途中で無くなり、
酒屋さんに浜辺まで配達してもらいました
ワインや焼酎も山ほどあったけどね。。。

そうそう、ピザ屋さんもビーチにも配達してくれるんだよね~





ムックはちびっ子とも仲良く記念撮影 ふたりとも嬉しそうだ。

気がついたら、すっかり夕暮れ。
R134の渋滞が始まり、車のライトが海に映って綺麗でした。
毎年同じ事して、同じ内容の日記・・・

でもね、毎年同じメンツで同じ事やって楽しく過ごせるって、
すっごく幸せな事だなぁ~って思いました。

これからもどんどんお友達が増えると良いね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初登場っ!!! (凛はは)
2008-10-22 23:19:49
ついに! 凛がムックくんブログに登場♪
ありがとね。
ムックYumiブログ、リンクしちゃっていいですかー?
返信する
Unknown (emy)
2008-10-23 19:39:26
同じ事を続けて行くのって以外と難しいですよね。
まして同じメンツで毎年集えるなんて最高に幸せだと思います☆
美味しく食べて飲んで、それだけで生きてて良かったぁ~なんて思うもんで(笑)
シンプルに生きるっていいよねぇ~(はるな愛風に)
返信する
Unknown (Yumi)
2008-10-23 20:15:53
☆凛ははさん☆

凛ちゃん、なかなかGOODなショット撮れなくて美人さんなのにね
リンク、是非よろしくお願いします~
しかし、このgooブログ、リンク枠が少なすぎて今入れる事ができないのです・・・
ごめんねー。。。だから、とりあえずショップブログにリンクさせてくださいね。
それからランチ、来週ダメでもまた行きましょうね


☆emyさん☆

そうよねぇ~(はるな愛風に
毎年、進歩無いな~って思うんだけど、みんな元気に集まれるのって、幸せですよね
いっぱい食べて太っちゃうな~とか思うんだけど、美味しく食べモノが食べられるって、そんな幸せな事ってないですよね
だから、がんがん食べて飲んでます。笑
emyさん、今度お会いするのはケンタでも、隣の吉牛でもいいですよ
返信する
まだまだ夏だね~ (けいこ)
2008-10-23 23:02:06
男の人たちって、ほとんど半そでだし、上半身裸の人まで~
な~んだ、まだ衣替えしてないしって焦ってたけど、まだまだいいんだ~!なんて安心したわ~

みんな(人間も犬も)楽しそう~
若干1匹、目つきがいやらしくなってるヤツがいてるけど~
毎年、続けるってのは、それなりの努力もいるし、なによりみんなが元気でなくっちゃね
毎年、恋をして振られてる部長も、きっとそれなりの努力をしてるのね~

返信する
Unknown (まき)
2008-10-23 23:56:15
こういう恒例行事って回を重ねるごとにどんどん
大事で愛おしくなっていくものなんだろね。
続けるコト自体、みんなのパワーがいることだしね。

あ、凜ちゃんだー♪ 今回のムックのお気に入りは
また別のコだったんだね。もう、ムックったら。
そういえばお高いお肉画像が… ない!
画像だけでも拝みたかったよ~(笑)
返信する
Unknown (ちい)
2008-10-24 09:31:23
Yumiさん、パワーアップ企画(笑)
沢山食べて飲みまくりましたか~?

毎年同じ時期に同じメンバーで
集まれるって凄いです。
てか、
部長とお子様のツーショットが
なんともいえませんね。
うちのだったら流血事件です(汗)

私は昼間の海より
夕暮れ間際の海が好きです
返信する
Unknown (Yumi)
2008-10-24 17:53:18
☆けいこさん☆

そうだよー!今年もやっぱり暑いよね
10月半ばで半袖って・・・??
まだ、海散歩はビーサンだし
衣替えはしたんだよー。全然冬物着てないけど。
毎年続けるって、何事も努力だよね。
イベントを開催してくれてる人たちのおかげです
それにそうそう、元気じゃないとねー。
オッサンもいつまでもイヤラシイ感じで頑張りますよー


☆まきさん☆

地元の催しモノはみなさんの努力のおかげです
声かけて買い出しして・・・。なかなかできないよね。
前回からKIBIYAさんも来てくれてるからパンも充実だよ~
来年はジンテラと一緒にどうですか?
ムックはあちこち興味があって大変ですよ
来週も楽しみにしています~


☆ちいさん☆

たくさん食べて飲みまくったので、この日は20時に寝てしまいました・・・
毎年、メンバーがどんどん増えていって、例の如く皆さんの事が覚えられず困っている私です。。。
でも、みんな楽しい人たちでありがたく思っています。
ちいさんは夕暮れの海が似合いそうな気がする~
最近は日が暮れるのが早くなってきましたね。
でも、夕焼けも綺麗な日が多くなってきたね
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-10-25 00:23:44
めちゃめちゃ笑顔の部長が可愛い~です
BBQの写真見ると まだ夏って勘違いしてしまいそうですよね
秋はどこに???
あっでも私のお腹はいつも食欲の秋だははっ

部長は可愛いお友達作るの上手ですよね
いいな~お子ちゃんとの
返信する
☆こげ茶@ちょむなさん☆ (Yumi)
2008-10-25 21:14:15
めちゃめちゃ笑顔でしょ?
犬もやっぱ笑うんだなぁーって思います。
今年の秋も暖かいですよね。
まだニットも数回しか着ていないし。。。
こげままってよく食べるのですか?
すっごくスレンダーで小柄なので、食って想像つかないなー
部長は子供好きみたいです
自分より体の小さな子や年下はすぐ察知して?不思議と優しいのですよん。
返信する
Unknown (ゆずぽんママ)
2008-10-26 01:29:18
海辺BBQ…憧れです♪
…て、やればいいんだと思うんだけど、
なかなか実行できていません。
海辺だと、風が強いと砂が入りそう。
なんか上手に行う秘訣なんかありますか?
最後の夕日の中のブチョー格好いいです♪
返信する

コメントを投稿