ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

鍋日和。

2007-02-19 | お出かけ
先週末はイキナリ寒さが戻ってきましたねぇ 暖かい冬に慣れてしまった甘っちょろい体には堪えました


久々にダウンベストを着て、ボーダーコリーのデューク君と遊ぶ部長
デューク君とムックって、見た目の大きさがこんなに違うのに同じ体重なの!!(13キロ)
飼い主さんにも「ミが詰まってる・・・って感じですね」って言われたわー笑


そんな寒の戻りの土曜、飼い主は鎌倉にあるOutside inで開かれた
「きりたんぽ鍋パーティ」にお呼ばれ♪
ここはステンシルやエッチングガラスの教室も開いているステキなお店

本場のきりたんぽ鍋はせりがいっぱい入っていて美味しかったなぁ。
ほとんどの方が「ハジメマシテ」じゃなくて、お会いするのは2回目なのに
覚えていなかった・・・
会うのはいつもの席だからね

たくさん食べて、飲んで、体もお腹もポッカポカ
ありがとうございました~



次の日は久々、逗子方面へ。目指すはゴールデンレトリバーの太郎家
ムックは太郎家に近づくと急にソワソワします。
やっぱりニオイとかで分かるのかなー?

フラットコーテッドレトリバーのレイちゃんも集まり、
この日はみんなで「コストコ」に買い物
(ムックと太郎は家で留守番だけどね)

コストコマジックにかかり、色々買っちまったオイラ達
給料日までどうやって生きていったらイイの
もう、ムックのフードを買うお金しか残ってないわ・・・


ちなみにこの1カートは3家族分ですけどね。ヨウコさんが買ったソフトクリーム、デカかったなぁ・・・


お留守番だった犬達はパワー全開夕方散歩したのに、疲れを知らず・・・

人間達の晩御飯メニューは太郎家が極秘ルート?で入手した、極上豚しゃぶ
鍋の写真は無いけれど、いやぁ~旨かった
いつもご馳走様です&アリガトウ!

ムックはというと、犬同士でプロレスしたり
(しかし他ふたりは大型犬の為、ムックは体重で負け率高し!笑)
ディープなチュウをお見舞いしたり、
引っ張りっこをしてもらったり、「犬はちょっとコワクて・・・」と言っている
ミーちゃんにワザと(?)寄り添ったりして、とても楽しそうでした


それにしても毎度の事ながら、夜の室内の写真はヒドイ出来ねぇ・・・
今度は明るい時に外で遊ぼうね~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2007-02-19 16:40:33
部長とデューク君、同じ体重??
ボーダーって大きく見えるけど意外と体重ないんだよね~
それにしても部長・・・やっぱミが詰まってるんだな。笑
鍋いいな~~
でもまたまた
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-02-19 16:42:45
ごめん・・・
に動揺して送信してしまった。笑
またまた飲んでるーって書きたかったの
コストコ、私も行ってみたいーーーっ!!
返信する
コストコマジック! (taka)
2007-02-19 20:06:37
あるあるあるある
オイラも知らぬ間にカートの中がワサワサしてるじょ
返信する
へ~ (yoyo)
2007-02-19 21:50:18
ボーダーコリーの子と同じ体重なんだ~
でも毛がフサフサの子って、刈ってみると結構スマートだもんね。
コストコって金沢の?
お買い得アウトドア用品とか売ってた?(笑)
前に惣菜のカレー&ナンのセット買ってみたら
美味かったんだ~
また食べたいな
返信する
あらら! (けいこ)
2007-02-19 22:22:15
うちも昨日、コストコ行きました。
チョコクロワッサンが100円引き!で即買い。
24個も入ってた(らしい)のに、残り5個です。。。
はい、うちは3人家族です

ボーダーとボステリって、同じ配色やね~。
確かにロン毛のワンコって、おっきく見えるよね?
シャンプーしたら、別人(別犬?)になってるもん
返信する
Unknown (ちい)
2007-02-19 22:43:50
ミが詰まってる!に思わずうなずいてしまいました
筋肉質って悲しい!?と思う時もあるコナ家。

きりたんぽ鍋ですか~。
美味しそうですね。
お店の感じとっても素敵です

コストコマジックとは!
この量でこの値段と思いながらも、
大きなカ-トにはちょっとした
パンと果物しか買わない我が家・・・
貧乏万歳って感じです
返信する
Unknown (マリリン)
2007-02-20 10:07:25
きりたんぽ鍋おいしいよね~!
ウチのこの間やったばかりだよー
ムックの人懐こさはJ・Jとそっくり~
写真見てて微笑んでしまったわぁ
返信する
Unknown (Yumi)
2007-02-20 11:01:51
☆じゅんこさん☆

そうなの~!デューク君はロン毛だからねぇ・・・
でも、ムックはいつも体重を言うと驚かれるよ。
筋肉だから思ったよりズッシリしてるのよね
動揺しないでよー!笑
私はじゅんこさんが書いてた「ジョイフル本田」が羨ましいよ
こっちは一番近くて千葉かなぁ?しかも1回しか行った事無いんだけど、楽しそうだよねー色々見たいわ~


☆takaさん☆

やっぱりマジックにかかった
特にさ、大人数で行くと「分けよう、分けよう」って言って、どんどんカートに入れちゃうよね
それが楽しいんだけどさ。


☆yoyoさん☆

まあねボーダーコリーと同じ体重よ
デューク君はまだ8ヶ月のパピーなんだけどね。
しかし、ボストンテリアは小型犬??じゃ無かったっけ

コストコは金沢のです。カレーとナン売ってたよ~
美味しいのね?買えば良かった。。。
アウトドア物は小さなクーラーBOXが可愛くて便利そうだったなー。それはピクニックに良さそうって感じだったけど。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-02-20 11:13:04
☆けいこさん☆

うんうん!コストコの量はまさにけいこ家にはうってつけよね~
アメリカンサイズだったのね
そうそう、ボーダーとボストンは配色が同じで毛と鼻の長さが違うだけ!笑
ジジとクラブも洗うと意外とホッソリなのかしらん

ムックは洗っても変わらんなぁ・・・


☆ちいさん☆

コナちゃんもミが詰まってますか~?
ムックはよく「ペチペチ」と体をたたかれています。笑
つい、そうしたくなっちゃうんだよね~
あのステンシルのお店は、とても素敵でしたよ~
コストコで果物を買ったことがない。
てか、あの保存室が寒すぎて長居できましぇ~ん


☆マリリンさん☆

J・Jとムックは顔も何となく似てるもんね!
性格もやっぱり似るのかしら・・・?
ご飯だとあんなに食べれないのに、きりたんぽ鍋だといくらでも食べれるわ。笑
そう言えば「ほうれん草鍋」まだ、試してない。今週やろうかなぁ
返信する
Unknown (のく)
2007-02-20 14:23:35
我が家の、のくちんを預けてから、ウチの旦那は
Yumiさんのブログを、ホント楽しみにしてるみたい
『またまた、鍋か! ホントに鍋好きだな~ 部長』だって

コストコって何? やばっ
あわてて、「コストコ」で検索しちゃったよ。
雑貨とか、食品とか何でも売ってるのね~
やっぱり、都会はいいねぇ~! 行ってみたい
返信する

コメントを投稿