ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

連休でしたね

2010-03-25 | ぶらりナビ

暦の3連休は、仕事して、海に入って、散歩して、よく食べ飲みました

確定申告があったので、ついでにムックの昨年の病院の領収書を計算してみたら
漏れてなければたぶん13万円弱でした。
飼い主的には、すっごい病院に通った割には思ったより少なかった…というのが本音ですが
でも、保険に入っていれば半額ぐらいになったのかしら??
毎年、ペット保険に入らなくちゃ…と思いながら決めずに過ごしてしまいます・・・
もう、今年は7歳になっちゃうし、本当に入るなら決めなくちゃ・・・
でも、どこがいいんだろ?入ってる人って多いのかなー?おススメあったら教えて欲しいな~



先々週?位に行った三浦方面。写真はいっぱい撮ってるんだけど、ブログに載せずに終わってしまうものばかり

 
水が綺麗だね~モノ申したそうなムックさん。


平日に、若者3人組があり得ない場所でBBQをしていました
どうやって、そこまで行ったんだろ?トイレに行きたくなったらどうするんだろ?
てか、風で舞っている彼らの出したゴミが沢山海に落ちてるよアレはちゃんと拾って帰るのかなー

 
ムックは毎回楽しそうでした。汚れたボールだって拾って帰るもんね。咥えて踏ん張るもんね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2010-03-25 11:44:16
連休は風に悩まされましたRIKI家です~
まぁ 普通に台風以上に凄かった(;´д`)トホホ
最終日にやっとこさ まともに波乗りが出来ました♪

BBQの若者 けしからんですねっ
どして 平気で自然を汚すんでしょうか(怒)
天罰が下りますよ!!

ムック部長はyumiさんと色々お出かけ出来ていいな~ RIKIママもくっ着いて行きたい~
春になると 遠出がしたくなりますね♪
何か計画(倒れないように)したいです~☆
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2010-03-25 13:28:07
まだ7才!ですよん
保険ね~うちは購入したショップがアイペットだったんでそのまま継続してますけど 動物病院はアニコム対応が多いですよね
アイペット(こげ家の場合)は自分で色々記入して請求しなくちゃいけないから ちと面倒です

ムックさんのこの踏ん張る姿 好きです~
あっ今週末 こげ家不参加なので強風の心配はないですよ
返信する
Unknown (emy)
2010-03-25 13:28:40
Yumiさ~ん お元気ですか
昨日の帰り、チャリで凍え死にそうなくらい雨と風で、こちらは寒かったですが、七里もですか。もうすぐ4月なのに変ですよね

ところでムックの1枚目の写真のピンクパーカかわいいね。ピンク似合う 連休は美味しいもの三昧だったのね、Yumiさん。なんと叙々苑で焼肉?! 同じ焼肉でも我が家は牛角でしたよ~
くーーーっ!うらやましい

返信する
Unknown (Yumi)
2010-03-26 22:20:11
☆RIKI TAMAさん☆

連休、海激混みでしたね・・・。今年一番だったかも
RIKIままさんもフリーな時間が出来るようになったら、一緒にお出かけしましょう
平日はノンビリしてて楽しいですよー
そうそう、この若者たち近くに居たら間違いなく言ってた。私
あんまりにも遠くてね


☆こげ茶@ちょむなさん☆

こげさん、保険入ってるんですねー!
アイペット?ふーん・・・。色々種類あるんですよねぇ。
アニコムは高いんでしたっけ?でもメジャーですね。悩みます~
とにかく早く決めなくちゃー・・・。
ムックはボール咥えて踏ん張るから変な顔なんですよね


☆emyさん☆

emyさんの日記見ました!私の行きたい所ばかりでしたーーー
イイなー、羨ましいますます立地条件が素敵なemy家ですね~。
こっちはみんな元気してます。
やっとワンコにも人間にも散歩快適のシーズン到来ですよー
遊びに来てください~。
カリスマ川○氏、4月から新規受け付けるらしいですよ
ムックピンク似合うかなー私は大好きなんだけど、ピンク
焼き肉、ヨコハマで食べました
返信する
Unknown (geronimo)
2010-03-28 00:40:53
レイも前は保険に入ってたよ(どこのだか忘れちゃったけど)。
確か50%戻るやつだったけど、更新のタイミング補償内容が変わるっていうんでやめちゃった。
比較するのは保険料と補償だけじゃなく、保険証を出せばすぐ使えるのから後で請求するのまでイロイロあるから、よく吟味したほうがいいよ。

ところで、一番上の写真、「犬のウンコ」禁止って・・・
「犬のウンコ放置」禁止の間違いだよね~?
返信する
☆geronimoさん☆ (Yumi)
2010-03-28 22:25:31
レイちゃん、保険入ってたんだねー?
でもやめちゃったの??それもモッタイナイような??そんなことないか
よく吟味って・・・私はそんな事できるタイプじゃないでしょ・・・
吟味して私に教えて下さいな
犬のンコ自体も禁止だったりして
返信する
Unknown (KUU&TEN)
2010-03-31 22:07:10
うちはアニコムだよ~
通ってる辻堂の病院も保険証を出すだけで、手続きは何もいらんから便利よ(*^_^*)
返信する
☆KUU&TENさん☆ (Yumi)
2010-04-01 22:00:36
おおー!2匹ともアニコム??さすが~
やっぱ、そこが一番いいのかなー。
4月になったから病院行かなくちゃだわー。
ムックもアニコムにするかな
返信する

コメントを投稿